ドコモnet(NTTドコモ)
回線の安定性とドコモ回線とのセット割引、dポイントが貯まるサービス。(30代/男性)
回線の安定性とドコモ回線とのセット割引、dポイントが貯まるサービス。(30代/男性)
Wi-Fiルーターを無料でレンタルできて、壊れた時も新しい物に交換してくれた。(40代/男性)
テレビ、ネット、携帯電話、電気料金が全てセットとなり一元化され且つ安くなった。(60代以上/男性)
通信速度は遅く、携帯とセットでも安くならず、サポートはOCNと比較にならない程悪くいい事はない。(50代/男性)
以前よりも回線速度が上がってインターネット使用時のストレスが軽減された。(20代/男性)
開通当時、機械不良でうまく繋がらなかったが即時対応していただいた。(20代/女性)
申込内容の確認が分かりやすく、開通までの説明がスムーズでした。アフターサービスも丁寧です。(60代以上/女性)
回線の安定性、コストパフォーマンス、IPv6接続が利用できること。(20代/男性)
以前のものよりも速度が速くなり快適になった。さらに料金も安くなった。ポイントサイトが提携されていて、ポイントが料金の支払いに当てられるのでさらにお得感がある。(40代/女性)
以前使っていた据え置き型のWi-Fi(SoftbankAir)と比べて格段に早くなった。(60代以上/男性)
オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した1,489人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業30社を対象にした「プロバイダ 北海道」ランキングを発表しています。
総合満足度だけでなく、様々な切り口から「プロバイダ 北海道」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。
サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「プロバイダ 北海道」選びにお役立てください。
サンプル数
1,489人
このプロバイダ 北海道ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.0点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
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2021年 / 2020年 / 2019年 / 2018年 / 2017年 / 2016年 / 2015年 / 2014-2015年 / 2014年度 / 2013年度 / 2012年度 / 2011年度 / 2010年度 / 2009年度 / 2008年度
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを継続したいか」について「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」「C:あまり利用し続けたくない」「D:全く利用し続けたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が50人以上の企業です。