So-net(ソニーネットワークコミュニケーションズ)
開通の工事の方がとても感じが良かった。キャッシュバックキャンペーンの期日を過ぎてしまったことに後で気づき慌てて連絡したところ、対応してくださった。(30代/女性)
開通の工事の方がとても感じが良かった。キャッシュバックキャンペーンの期日を過ぎてしまったことに後で気づき慌てて連絡したところ、対応してくださった。(30代/女性)
入ったばかりの時に不具合がありコールセンターに問い合わせたら、たらい回しにせず、しっかり対応してくれて良かった。(40代/女性)
光回線に変更する前から加入していたが、その当時はサポート体制がしっかりしていてよく理解できない場面でもしっかりと時間をかけて進めてくれ解決でき感謝した。(60代以上/女性)
通信速度の安定感が良くて、通信が途切れることも無く不備を感じたことが無い。今までは時々つながらない不具合があったのにそういうのが全く無いのはとても良い。(30代/男性)
とにかく通信速度が速いし、安定している。実家に帰った時他の会社の通信速度が遅くてびっくりした。いつでも不具合なくインターネットが出来てありがたいです。(30代/女性)
結婚して、新居でも使うことにしましたが、引っ越し先の新居でも、移転工事費が無料で、au携帯電話を使用しているので、割引が適用されたのは良かったです。(40代/女性)
オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した6,052人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業65社を対象にした「プロバイダ 関東」ランキングを発表しています。
総合満足度だけでなく、様々な切り口から「プロバイダ 関東」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。
サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「プロバイダ 関東」選びにお役立てください。
サンプル数
6,052人
このプロバイダ 関東ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
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2021年 / 2020年 / 2019年 / 2018年 / 2017年 / 2016年 / 2015年 / 2014-2015年 / 2014年度 / 2013年度 / 2012年度 / 2011年度 / 2010年度 / 2009年度 / 2008年度
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを推奨したいか」について「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」「C:あまり薦めたくない」「D:全く薦めたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が300人以上の企業です。
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを継続したいか」について「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」「C:あまり利用し続けたくない」「D:全く利用し続けたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が300人以上の企業です。