クリクラ ウォーターサーバーの比較・評判 RO水

現在、家庭用ウォーターサーバー(ウォーターディスペンサー)をキャンペーン期間を除き2ヶ月以上5年以内継続して利用しており、かつ家庭用ウォーターサーバー(ウォーターディスペンサー)の選定に関与した8,081人による、ウォーターサーバー別 比較・評判の内、クリクラを選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。

評価項目得点

73.32
評価項目 順位 得点
A.商品のわかりやすさ 位 77.64
B.申込みのしやすさ 位 76.92
C.特典・キャンペーン 位 68.30
D.水のおいしさ 77.97
E.ボトル交換のしやすさ 70.47
F.サーバー機能 73.87
G.デザイン 68.65
H.利用料金 67.04
I.宅配システム 位 74.51
J.サポート体制 位 71.81
全体平均点との比較
クリクラ
全体平均

※評価項目得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度(ニーズ)を掛け合わせて算出しています。
★印の各項目の順位は、ランキング掲載企業全社における順位です。

男女別部門結果

部門項目 部門得点・順位
男性 72.73点(第3位)
女性 73.70点(第5位)

※男女別部門結果はランキングを男女別に分類したものです。

水の種類別部門結果

部門項目 部門得点・順位
RO水 74.04点(第4位)
天然水  ― 

※水の種類別部門結果はランキングを水の種類別に分類したものです。

形状タイプ別部門結果

部門項目 部門得点・順位
床置きタイプ 73.40点(第6位)
卓上タイプ 72.87点(第3位)

※形状タイプ別部門結果はランキングを形状タイプ別に分類したものです。

世帯別部門結果

部門項目 部門得点・順位
育児・子育て世帯 73.16点(第2位)

※世帯別部門結果はランキングを世帯別に分類したものです。

利用者の声

良い点

  • 40代/男性 40代/男性

    赤ちゃんを出産したママを支援するキャンペーンが良かった。営業担当者の対応もすごく好感が持てる。説明が丁寧だった。配達も丁寧にしてくれて、すごく気持ちの良い対応をしてくれてます。

  • 30代/女性 30代/女性

    日々忙しいため、連絡を忘れたりするが、こまめに連絡をくれる。水を運んでくれたり、子供が小さいため分からず水を出そうとしたり、受け皿を取ったりすると相談すると、迅速に対応してくれた。

  • 30代/女性 30代/女性

    担当者の方がとてもいいかたなので、信頼して頼める。配達も、依頼するとすぐに配達してくれる。子どもがまだ小さいので、チャイルドロックにしてほしい旨伝えると、すぐに対応してもらえた。

  • 20代/女性 20代/女性

    申し込みした際の割引等が良く、単価的にも手頃な価格なところ。水の注文の際、2週に1回今回は水の注文があるのか連絡をしてくれるので忙しくて注文を忘れるということがないところ。

  • 30代/女性 30代/女性

    友人からの紹介で加入しました。配達地域が違うのですが、遠くなってもしっかり配達してもらっています。水が重いため妊娠中に部屋の中まで運んでいただいたことがとても嬉しかったです。

  • 30代/女性 30代/女性

    1本12リットルなので中々重く配達の日たまたま時間があい会うと玄関先まで運んでくれる。子供がいるので、子供にも対応が良く話しかけてくれたりするので、子供も配達の日が楽しみのよう。

  • 30代/女性 30代/女性

    キャンペーンからの申し込みが早かった。設置がすぐでチャイルドロックできるものへの交換も速かった。キャンペーンでもらった水がなくなるまで営業を強引にされず、印象が良かった。

  • 30代/女性 30代/女性

    子供が産まれてミルクを作るのに大変活躍しました。夜中でもすぐにお湯が出るのもそうですが、ヤカンで沸かすと沸騰していてなかなか冷めないので、夜間のミルク作りにとても便利でした。

  • 20代/女性 20代/女性

    小さい子どもがいるんですがサーバー交換の際にお湯だけでなく水の方もチャイルドロックをつけていただけるようになりました。いたずらするようになって困っていたので助かります。

  • 30代/女性 30代/女性

    申し込みの際、小さい子どもがいることを伝えると、その日のうちに温水・冷水ともにチャイルドロックが付いたものと交換してくれた。迅速な対応をしてくださりありがたかった。

気になる点

  • 30代/女性 30代/女性

    ボトルの形状的に、水を飲みきることが難しく、ボトル交換時にいつも水が残ってしまうのが非常にもったいないです。そして、チャイルドロック機能はデフォルトで備えてほしいと思います。

  • 20代/女性 20代/女性

    支払いが、お水の配達の際に現金払いのみな事。クレジットに対応して欲しい。長く利用していても、ポイントや割引等の特典がなく、利点がない。配達日が月に2回、指定されている。

  • 30代/女性 30代/女性

    ボトルを再利用してるので、衛生面が心配。ボトルが結構傷ついてる。使い終わっても邪魔。デザインも他に比べたら古い感じ。水が出なくなって交換するときボトルに水が残る。

  • 30代/女性 30代/女性

    ボトルが12リットルあるので、持ち上げる事や玄関から持ってくる事が大変。ボトルを逆さに刺すが、サーバーの高さがあるので、背の低い私は少し背伸びしないとできない事。

  • 30代/女性 30代/女性

    夜間、静まり返っている時に冷蔵庫のような稼働音が煩く、どうしても止まらないので困りました。最終的に布巾を機械の下に挟んで片側を上げた所、多少緩和されました。

  • 30代/女性 30代/女性

    他社からの乗り換え特典の問い合わせを担当者にしたが、なかなか返事が来ず、ボトル配達担当者に相談し、後程連絡すると言っていたが、まだ連絡が来ない。

ウォーターサーバーランキング トップへ