最新2019年 ウォーターサーバーランキング

卓上タイプ 満足度ランキング

1位

74.03点)

担当してくれているアドバイザーがいつも臨機応変に快く対応してくれているので、他社から変えて良かったと満足している。(40代/男性)

2位

73.24点)

水の容器が使用後小さくたためて場所を取らない。水の交換も楽々持ち上げられる。デザインがシンプルで部屋に馴染みやすい。水のボトル(袋)が外から見えないようになってていい。(30代/女性)

3位

72.87点)

小学生の娘が赤ちゃんの時から使ってます。1番はミルクの時等パッと作れる事や料理作りなど使いたい時に冷たい水、温かいお湯がすぐ使える。(40代/女性)

4位

72.27点)

以前使ってウォーターサーバーのメーカーより安く水を買う事が出来ている。デザインが豊富でインテリアの邪魔にならない。キャンペーンがよかった。(30代/女性)

5位

うるのん70.68点)

iTQi国際優秀味覚コンテンストで最高の三ツ星を4年連続受賞!

ボトル料金 1,950円〜(12L) ボトルタイプ ワンウェイ
初期費用 0円〜 配送料 北海道地区…626円/本
北東北地区…270円/本
南東北地区…216円/本
関東〜関西地区…162円/本
四国・中国・九州地区…216円/本
沖縄地区…1,706円/本
※一部エリアにおいて置き配可能な配送業者を選択頂いた場合、0円
※金額は税込み
配送地域 全国配送 支払方法 カード
  • 20代/女性
    20代/女性

    水がとても美味しく、スーパーで無料でもらう水と比べると全く違う。チャイルドロックの解除が片手で出来るので、小さい子供を抱っこしながらでも出来て助かる。(20代/女性)

※企業名下のアイコンは当該企業で取り扱っている水の種類を表しております。
※ボトル料金/ボトルタイプ/初期費用/配送料/配送地域/支払方法 は、2019年5月7日時点での情報となります。

ウォーターサーバーの顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP ランキングTOP
評価項目別 商品のわかりやすさ 申込みのしやすさ 特典・キャンペーン 水のおいしさ ボトル交換のしやすさ サーバー機能 デザイン 利用料金 宅配システム サポート体制
男女別 男性 女性
水の種類別 RO水 天然水
形状タイプ別 床置きタイプ 卓上タイプ
世帯別 育児・子育て世帯

ウォーターサーバー 利用者8,081人が重視した項目

利用料金
20.6%
水のおいしさ
17.71%
ボトル交換のしやすさ
13.23%
デザイン
11.6%
商品のわかりやすさ
8.72%
宅配システム
7.34%
サーバー機能
7.33%
特典・キャンペーン
6.16%
申込みのしやすさ
5.03%
サポート体制
2.27%

重視項目とはユーザーが、商品やサービスを利用・選定する際に重要視した項目を調査したデータです。数字の大きい項目ほど、重要視している結果となります。

オリコン顧客満足度調査とは

サンプル数
8,081

このウォーターサーバーランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

ジャンル・ランキング定義
調査詳細について

ランキングの対象について

第1階層:宿泊業,飲食サービス業
第2階層:持ち帰り飲食サービス業、配達飲食サービス業
第3階層:宅配水サービス
ランキング階層:ウォーターサーバー

※総務省告示として制定された『日本標準産業分類』を基礎にOCSが独自に細分化した業界階層です。

調査概要

事前調査
2018/10/11〜2018/12/19
更新日
2019/05/07
サンプル数
8,081人(調査時サンプル数11,249人)
規定人数
100人以上
調査企業数
48社
定義
ウォーターサーバーとは、専用のボトルをセットするだけで、いつでも冷水・温水が使用できる給水・給湯器機。(冷水・常温水のみのサーバーもあり)
これらをレンタル(一部、無料貸与もしくは有料販売)し、水を宅配するサービスを指す。
※なお、バックインボックス、ペットボトルの宅配は除外する。
そのうち、農水省により「天然水」および「RO水」と分類される水を調査対象とする。
※天然水:ナチュラルウォーター、ナチュラルミネラルウォーターを含む総称
調査期間
2018/12/20〜2019/01/07
2018/01/26〜2018/01/31
2017/01/25〜2017/02/02
調査対象者
性別:指定なし 年齢:20歳以上 地域:全国 条件:現在、家庭用ウォーターサーバー(ウォーターディスペンサー)をキャンペーン期間を除き2ヶ月以上5年以内継続して利用しており、かつ家庭用ウォーターサーバー(ウォーターディスペンサー)の選定に関与した人

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れたサンプルを除外した上で作成しています。
※N≧100を基準として企業を抽出し、その中で最も回答者数の少ない企業の回答者数の90%以上をランクイン対象及び規定人数とします。
※ランキングTOPにランクインしている企業が、部門別ランキングにおいて規定人数未達によりランクインしない場合がございます。
※部門別ランキングは、規定人数未達によりランキングを発表しない場合がございます。
≫ 詳細はこちら

設問内容 アンケート調査を実施した際の質問事項です。満足度評価項目のほか、該当サービスの利用状況や検討内容を質問しています。

調査企業

過去ランキング

推奨意向

継続意向

育児・子育て世帯(※)の推奨意向