ウォーターサーバーの顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP ランキングTOP
評価項目別 商品のわかりやすさ 申込みのしやすさ 特典・キャンペーン 水のおいしさ ボトル交換のしやすさ サーバー機能 デザイン 利用料金 宅配システム サポート体制
水の種類別 天然水 RO水
形状タイプ別 床置きタイプ 卓上タイプ
世帯別 育児・子育て世帯

※文字がグレーの部門は当社規定の条件を満たした企業が2社未満のため発表しておりません。

サポート体制 満足度ランキング

2位

72.6
天然水

困ったことがあっても問い合わせると丁寧にすぐに対応いただけた。(30代/女性)

3位

72.5
RO水

カスタマーセンターの担当者の知識が豊富で対応も好感が持てました。ウォーターサーバーのデザインが良く、気に入っています。(40代/女性)

4位

72.4
RO水

90度のお湯が出るので、起きてすぐにコーヒーを飲む時やカップスープを作る時に、ヤカンで沸かす必要がなくなった。1年でサーバーを無料交換してくれるのも良い。(50代/女性)

5位

72.2
RO水

ボトル回収してくれる。ネットで簡単注文できる。水が安心して飲める。(30代/女性)

8位

69.3
天然水 RO水

契約時の担当の方の説明がわかりやすく、料金や水の注文方法についてちゃんと理解した上で契約できた。(30代/女性)

9位

69.0
天然水

故障しても継続して利用していたので新しいサーバーに無料で交換できた。サーバーの設置当初は何度も電話していたが、誰が出ても不快なことがなく、適切な対応だったので良かった。(20代/女性)

10位

67.9
天然水

サーバーのデザインがいいので、置いていて部屋になじむ。ウォーターボトルが9Lなので、女性でも交換しやすい。(30代/女性)

10位

67.9
天然水

水の入っている容器がビニールなので捨てやすい。段ボールに4袋入っていて保管しやすい。ウォーターサーバーがスリムでデザインが良い。(40代/男性)

※企業名下のアイコンは当該企業で取り扱っている水の種類を表しております。
※ボトル料金/ボトルタイプ/初期費用/配送料/配送地域/支払方法 は、2020年5月1日時点での情報となります。

おすすめのウォーターサーバー サポート体制ランキングまとめ

  1. 1位 ジャパネットウォーター 富士山の天然水 74.1点
  2. 2位 富士の湧水 72.6点
  3. 3位 アクアクララ 72.5点
  4. 4位 クリクラ 72.4点
  5. 5位 アルピナウォーター 72.2点
  6. 5位 サントリー天然水ウォーターサーバー 72.2点
  7. 7位 おいしい水の宅配便 71.0点
  8. 8位 ウォーターワン 69.3点
  9. 9位 コスモウォーター 69.0点
  10. 10位 うるのん 67.9点
  11. 10位 フレシャス 67.9点
調査データのご提供 顧客満足度ランキング作成時に調査した、集計データ・調査レポートごご提供いたします。

オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。

調査方法を詳しく見る

2015年度オリコン顧客満足度ランキング
モニター会員に登録してオリコンランキングに参加しよう!
オリコン顧客満足度調査とは

サンプル数
9,297

このウォーターサーバーランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

ジャンル・ランキング定義
調査詳細について

調査概要

事前調査
2020/10/12〜2020/12/08
更新日
2021/05/06
サンプル数
9,297人(調査時サンプル数11,471人)
規定人数
100人以上
調査企業数
36社
定義
以下すべての条件を満たす宅配水サービスを行う企業
1)専用のボトルをセットし、「冷水・温水」および「冷水・常温水」が使用できる家庭用ウォーターサーバーをレンタル(一部、無料貸与もしくは有料販売)していること
2)農林水産省による「天然水」および「RO水」と分類される水を提供していること
※天然水とは、ナチュラルウォーター、ナチュラルミネラルウォーターを含む総称
ただし、バックインボックス、ペットボトルの宅配をする企業は対象外とする
調査期間
2020/12/09〜2020/12/18
2019/12/18〜2019/12/25
2018/12/20〜2019/01/07
調査対象者
性別:指定なし 年齢:20〜84歳 地域:全国 条件:以下すべての条件を満たす人
1)現在、家庭用ウォーターサーバーを2ヶ月以上継続利用している(キャンペーン期間は除く)
2)現在利用しているサーバーを過去7年以内に利用開始している
3)サービスの選定に関与し、料金を把握している

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「ランキングTOP」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.0点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら

設問内容 アンケート調査を実施した際の質問事項です。満足度評価項目のほか、該当サービスの利用状況や検討内容を質問しています。

調査企業

過去ランキング