ウォーターサーバーの顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP 総合ランキング
評価項目別 商品のわかりやすさ 申込みのしやすさ 特典・キャンペーン 水のおいしさ ボトル交換のしやすさ サーバー機能 デザイン 利用料金 宅配システム サポート体制
水の種類別 天然水 RO水
形状タイプ別 床置きタイプ 卓上タイプ
世帯別 育児・子育て世帯

※文字がグレーの部門は当社規定の条件を満たした企業が2社未満のため発表しておりません。

ボトル交換のしやすさ 満足度ランキング

1位

74.9
天然水

以前は別のメーカーを使用していたが、メンテナンスもしてもらえないし、それに関する情報もなかったけど、ジャパネットは定期的にメンテナンスを無料でしてくれる。(50代/女性)

2位

74.2
天然水

災害時などにもおいしくて安全な飲料水を備蓄しておけて、安心できること。(30代/女性)

3位

73.6
天然水

お湯の温度が調度いいので、朝の忙しい時間にサッとコーヒーを作れるので助かる。設置していて音も気にならないし、エコモードにしていることで、夜中は電気代も安く済むので、家計的にも助かる。(30代/女性)

4位

73.4
天然水

サーバーの不具合について問い合わせたらすぐに対処してもらえた。(30代/女性)

5位

73.0
天然水

故障しても継続して利用していたので新しいサーバーに無料で交換できた。サーバーの設置当初は何度も電話していたが、誰が出ても不快なことがなく、適切な対応だったので良かった。(20代/女性)

6位

72.8
RO水

デザインよい。子供がいるのでチャイルドロックがついてて、いい。自分の好きなタイミングで配達頼める。(30代/女性)

7位

71.6
天然水 RO水

電話は、待ち時間無しで対応してくれたので、とても良かったですね。(40代/女性)

8位

71.2
RO水

ウォーターサーバーを使うのは初めてだったが、使い勝手が良く、子供が生まれたタイミングで利用を始めたが、子供が少し大きくなって、一緒に楽しみながら利用出来ているところ。(30代/男性)

9位

70.2
天然水 RO水

料金が他社と比べて安かった。また、会社が大きいので安心できた。(40代/男性)

10位

70.1
RO水

手続きが簡単で不必要なものがなくて面倒がない。価格も安くて助かる。(50代/女性)

10位

70.1
天然水

イオンの出張スタイルのプレミアムウォーターさんのスタッフの方の説明を聞き契約しました。分かりやすく丁寧に教えて頂き決めました。アプリで注文や発送日時の変更などが出来て楽です。(30代/女性)

※企業名下のアイコンは当該企業で取り扱っている水の種類を表しております。

推奨意向

おすすめのウォーターサーバー ボトル交換のしやすさランキングまとめ

  1. 1位 ジャパネットウォーター 富士山の天然水 74.9点
  2. 2位 サントリー天然水ウォーターサーバー 74.2点
  3. 3位 フレシャス 73.6点
  4. 4位 富士の湧水 73.4点
  5. 5位 コスモウォーター 73.0点
  6. 6位 アクアクララ 72.8点
  7. 7位 ウォーターワン 71.6点
  8. 8位 クリクラ 71.2点
  9. 9位 おいしい水の宅配便 70.2点
  10. 10位 アルピナウォーター 70.1点
  11. 10位 プレミアムウォーター 70.1点
法人のお客様へ 調査データのご提供|オリコン顧客満足度

オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。

調査方法を詳しく見る

オリコン顧客満足度ロゴ
モニター会員登録の案内|オリコン顧客満足度
オリコン顧客満足度調査とは

サンプル数
9,297

このウォーターサーバーランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

ジャンル・ランキング定義
調査詳細について

調査概要

事前調査
2020/10/12〜2020/12/08
更新日
2021/05/06
サンプル数
9,297人(調査時サンプル数11,471人)
規定人数
100人以上
調査企業数
36社
定義
以下すべての条件を満たす宅配水サービスを行う企業
1)専用のボトルをセットし、「冷水・温水」および「冷水・常温水」が使用できる家庭用ウォーターサーバーをレンタル(一部、無料貸与もしくは有料販売)していること
2)農林水産省による「天然水」および「RO水」と分類される水を提供していること
※天然水とは、ナチュラルウォーター、ナチュラルミネラルウォーターを含む総称
ただし、バックインボックス、ペットボトルの宅配をする企業は対象外とする
調査期間
2020/12/09〜2020/12/18
2019/12/18〜2019/12/25
2018/12/20〜2019/01/07
調査対象者
性別:指定なし 年齢:20〜84歳 地域:全国 条件:以下すべての条件を満たす人
1)現在、家庭用ウォーターサーバーを2ヶ月以上継続利用している(キャンペーン期間は除く)
2)現在利用しているサーバーを過去7年以内に利用開始している
3)サービスの選定に関与し、料金を把握している

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.0点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら

設問内容 アンケート調査を実施した際の質問事項です。満足度評価項目のほか、該当サービスの利用状況や検討内容を質問しています。

調査企業

過去ランキング

継続意向

育児・子育て世帯(※)の推奨意向