ウォーターサーバーの顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP ランキングTOP
評価項目別 商品のわかりやすさ 申込みのしやすさ 特典・キャンペーン 水のおいしさ ボトル交換のしやすさ サーバー機能 デザイン 利用料金 宅配システム サポート体制
水の種類別 天然水 RO水
形状タイプ別 床置きタイプ 卓上タイプ
世帯別 育児・子育て世帯

※文字がグレーの部門は当社規定の条件を満たした企業が2社未満のため発表しておりません。

サーバー機能 満足度ランキング

2位

77.0
天然水

カスタマーセンターの担当者の対応が親切で良かった。(50代/男性)

3位

76.9
天然水

その月によって水の使用もバラバラでもアプリを使えばすぐに次回の注文日や時間を変更出来るのでありがたい。なかなか電話する時間がなくても携帯で簡単に操作できるのはとてもよい。(20代/女性)

4位

75.5
RO水

一番良いのは水の安全性はもちろんですが、お湯がすぐ出てくる点。メールもすぐ返してくれ対応も良かった。(40代/女性)

5位

75.4
天然水 RO水

子どもが産まれ、ミルクを作るのに便利だと思い使用するようになりました。何時でも冷たい・温かい水、お湯が使えてとても便利です。(30代/女性)

6位

75.1
RO水

使い方も簡単なので家族全員が飲みたい時に自由に飲めて、適温なのでいつでも美味しく飲めること。サーバーメンテナンス交換をしてくださった社員の方がとても感じ良かった。(30代/女性)

7位

74.6
天然水

デザインが他社より良いので選びましたが、水もおいしく交換しやすくて良いです。ポイントもけっこうたまりやすく商品に交換できて良いです。(30代/女性)

8位

74.3
RO水

手続きが簡単で不必要なものがなくて面倒がない。価格も安くて助かる。(50代/女性)

9位

73.8
天然水 RO水

いつでも、冷たい水、温かいお湯が出るし、子供も水を自分で、コップに入れて飲める事。(40代/女性)

10位

73.2
天然水

冷たい水、お湯を飲みたい時にすぐに飲めることは良い。また赤ちゃんのためのミルク作りにも便利そう。アプリで配送日を変更できるのは良い。(30代/女性)

※企業名下のアイコンは当該企業で取り扱っている水の種類を表しております。

推奨意向

おすすめのウォーターサーバー サーバー機能ランキングまとめ

  1. 1位 ジャパネットウォーター 富士山の天然水 77.9点
  2. 2位 富士の湧水 77.0点
  3. 3位 サントリー天然水ウォーターサーバー 76.9点
  4. 4位 アクアクララ 75.5点
  5. 5位 おいしい水の宅配便 75.4点
  6. 6位 クリクラ 75.1点
  7. 7位 フレシャス 74.6点
  8. 8位 アルピナウォーター 74.3点
  9. 9位 ウォーターワン 73.8点
  10. 10位 プレミアムウォーター 73.2点
法人のお客様へ 調査データのご提供|オリコン顧客満足度

オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。

調査方法を詳しく見る

オリコン顧客満足度ロゴ
モニター会員登録の案内|オリコン顧客満足度
オリコン顧客満足度調査とは

サンプル数
9,297

このウォーターサーバーランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

ジャンル・ランキング定義
調査詳細について

調査概要

事前調査
2020/10/12〜2020/12/08
更新日
2021/05/06
サンプル数
9,297人(調査時サンプル数11,471人)
規定人数
100人以上
調査企業数
36社
定義
以下すべての条件を満たす宅配水サービスを行う企業
1)専用のボトルをセットし、「冷水・温水」および「冷水・常温水」が使用できる家庭用ウォーターサーバーをレンタル(一部、無料貸与もしくは有料販売)していること
2)農林水産省による「天然水」および「RO水」と分類される水を提供していること
※天然水とは、ナチュラルウォーター、ナチュラルミネラルウォーターを含む総称
ただし、バックインボックス、ペットボトルの宅配をする企業は対象外とする
調査期間
2020/12/09〜2020/12/18
2019/12/18〜2019/12/25
2018/12/20〜2019/01/07
調査対象者
性別:指定なし 年齢:20〜84歳 地域:全国 条件:以下すべての条件を満たす人
1)現在、家庭用ウォーターサーバーを2ヶ月以上継続利用している(キャンペーン期間は除く)
2)現在利用しているサーバーを過去7年以内に利用開始している
3)サービスの選定に関与し、料金を把握している

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「ランキングTOP」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.0点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら

設問内容 アンケート調査を実施した際の質問事項です。満足度評価項目のほか、該当サービスの利用状況や検討内容を質問しています。

調査企業

過去ランキング

継続意向

育児・子育て世帯(※)の推奨意向