ウォーターサーバーの顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP ランキングTOP
評価項目別 商品のわかりやすさ 申込みのしやすさ 特典・キャンペーン 水のおいしさ ボトル交換のしやすさ サーバー機能 デザイン 利用料金 宅配システム サポート体制
水の種類別 天然水 RO水
形状タイプ別 床置きタイプ 卓上タイプ
世帯別 育児・子育て世帯

※文字がグレーの部門は当社規定の条件を満たした企業が2社未満のため発表しておりません。

床置きタイプ 満足度ランキング

1位

78.4
天然水

ボトルの不具合が無料キャンペーン中にあり、セッティングできなかったので、電話で問い合わせをした。サーバーは問題なし。早々に替わりのボトルを多めに配送してくれた。(50代/女性)

2位

75.8
天然水

ボトルの重さが取り扱いやすい。ボトルケースの段ボールの処理に工夫がされている。(60代以上/男性)

3位

74.8
RO水

カスタマーセンターの担当者の知識が豊富で対応も好感が持てました。ウォーターサーバーのデザインが良く、気に入っています。(40代/女性)

4位

74.5
天然水

重い水をいちいちスーパーで購入しなくても定期的に運んでくれ、常に冷たい水やお湯が待たずにだせる。(20代/女性)

5位

74.4
RO水

毎月決まった本数を契約せずに済むのできにせずに注文できる。(30代/女性)

6位

74.1
RO水

冷蔵庫に入れたペットボトルの水は冷たすぎるので、適温の水がすぐに飲めて良い。玄関に置いてくれるので、赤ちゃんと寝ている時でも配送時に起こされずに安心。(20代/女性)

7位

73.0
天然水 RO水

いつでも冷たい水が使える ストックボトルを置いておけば備蓄にもなる。(40代/男性)

8位

72.7
天然水

手続きの仕方や、使用方法の説明が丁寧。親切だった。(50代/女性)

9位

72.4
天然水

設置までの時間は迅速。支払い方法の選択も可能。サーバーは基本メンテナンスフリー。サーバーのトラブルは少ないと思われる。天然水の味も良好。継続利用によって多少の融通が効く。(50代/男性)

10位

71.9
天然水 RO水

配送日の変更が簡単で、ほしいとき3日後くらいには届く。(40代/男性)

※企業名下のアイコンは当該企業で取り扱っている水の種類を表しております。

推奨意向

おすすめのウォーターサーバー 床置きタイプランキングまとめ

  1. 1位 ジャパネットウォーター 富士山の天然水 78.4点
  2. 2位 サントリー天然水ウォーターサーバー 75.8点
  3. 3位 アクアクララ 74.8点
  4. 4位 富士の湧水 74.5点
  5. 5位 アルピナウォーター 74.4点
  6. 6位 クリクラ 74.1点
  7. 7位 おいしい水の宅配便 73.0点
  8. 8位 富士おいしい水 72.7点
  9. 9位 コスモウォーター 72.4点
  10. 10位 ウォーターワン 71.9点
法人のお客様へ 調査データのご提供|オリコン顧客満足度

オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。

調査方法を詳しく見る

オリコン顧客満足度ロゴ
モニター会員登録の案内|オリコン顧客満足度
オリコン顧客満足度調査とは

サンプル数
9,297

このウォーターサーバーランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

ジャンル・ランキング定義
調査詳細について

調査概要

事前調査
2020/10/12〜2020/12/08
更新日
2021/05/06
サンプル数
9,297人(調査時サンプル数11,471人)
規定人数
100人以上
調査企業数
36社
定義
以下すべての条件を満たす宅配水サービスを行う企業
1)専用のボトルをセットし、「冷水・温水」および「冷水・常温水」が使用できる家庭用ウォーターサーバーをレンタル(一部、無料貸与もしくは有料販売)していること
2)農林水産省による「天然水」および「RO水」と分類される水を提供していること
※天然水とは、ナチュラルウォーター、ナチュラルミネラルウォーターを含む総称
ただし、バックインボックス、ペットボトルの宅配をする企業は対象外とする
調査期間
2020/12/09〜2020/12/18
2019/12/18〜2019/12/25
2018/12/20〜2019/01/07
調査対象者
性別:指定なし 年齢:20〜84歳 地域:全国 条件:以下すべての条件を満たす人
1)現在、家庭用ウォーターサーバーを2ヶ月以上継続利用している(キャンペーン期間は除く)
2)現在利用しているサーバーを過去7年以内に利用開始している
3)サービスの選定に関与し、料金を把握している

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「ランキングTOP」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.0点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら

設問内容 アンケート調査を実施した際の質問事項です。満足度評価項目のほか、該当サービスの利用状況や検討内容を質問しています。

調査企業

過去ランキング

継続意向

育児・子育て世帯(※)の推奨意向