企業研修 管理職向け公開講座の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

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評価項目別 利用のしやすさ 研修会場 受付スタッフ 教材・テキスト 研修内容 講師 研修成果

講師 満足度ランキング

1位

75.77

疑問点については、研修終了後も丁寧に対応して頂いた。(50代/男性)

2位

74.63

非常に学ぶ意識は高かった、他の受講者含め、講師が具体的事例から、わかりやすく説明してくれた。(40代/男性)

3位

74.38

講師か教えるだけではなく気づいてもらって変わってもらおうと言う意思を強く感じたこと。(40代/男性)

4位

74.07

費用対効果の高さ、利便性の高さ、わかり易さの高さなど、総じて満足度の高い研修だった。(50代/男性)

5位

74.02

講師が受講しやすい雰囲気を作ってくれた。基本的な管理職としての考え方や行動を理解することができた。(40代/男性)

6位

73.23

説明は分かりやすかった。(50代/男性)

7位

73.15

ムード作り等々のやり方が参考になる。(60代以上/男性)

8位

72.53

講師の先生の話が伝わりやすい話し方・説明だった。(40代/男性)

9位

72.20

色々の人物考え方や見方を知ることが出来、その人たちとまとめること。(60代以上/男性)

9位

72.20

わかりやすい。質問もしやすい。(50代/男性)

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企業研修 管理職向け公開講座 利用者3,153人が重視した項目

利用のしやすさ
23.23%
教材・テキスト
19.61%
研修成果
16.07%
講師
15.48%
研修内容
15.09%
受付スタッフ
6.14%
研修会場
4.39%

重視項目とはユーザーが、商品やサービスを利用・選定する際に重要視した項目を調査したデータです。数字の大きい項目ほど、重要視している結果となります。

おすすめの企業研修 管理職向け公開講座 講師ランキングまとめ

  1. 1位 NTTラーニングシステムズ 75.77点
  2. 2位 グロービス(GLOBIS) 74.63点
  3. 3位 SMBCコンサルティング 74.38点
  4. 4位 リクルートマネジメントスクール 74.07点
  5. 5位 みずほセミナー(みずほ総合研究所) 74.02点
  6. 6位 日本経営協会 73.23点
  7. 7位 ビジネスコンサルタント 73.15点
  8. 8位 インソース 72.53点
  9. 9位 産業能率大学(総合研究所) 72.20点
  10. 9位 日本生産性本部 72.20点
法人のお客様へ 調査データのご提供|オリコン顧客満足度

オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。

調査方法を詳しく見る

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オリコン顧客満足度調査とは

サンプル数
3,153

この企業研修 管理職向け公開講座ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

ジャンル・ランキング定義
調査詳細について

調査概要

事前調査
2019/01/07〜2019/06/05
更新日
2019/10/01
サンプル数
3,153人(調査時サンプル数3,834人)
規定人数
100人以上
調査企業数
27社
定義
以下の条件を満たす事業者を対象とする。
(1)管理職社員を対象としたビジネスマナーやビジネススキル、専門知識などを学ぶ研修・セミナーを開催している事業者のうち
(2)あらかじめ開催日時・場所・内容が決まっており、不特定多数の会社から参加者が集まる「公開プログラム」が対象。
(3)受講するにあたり、法人契約または個人申し込み、または両方に対応している
調査期間
2019/06/06〜2019/07/05
2017/12/20〜2017/12/28
調査対象者
性別:指定なし 年齢:18歳以上 地域:全国 条件:以下の条件を満たす人を対象とする。
(1)過去4年以内に公開プログラム型の研修・セミナーを実際に受講した管理職社員
(2)法人契約申し込み、個人申し込みなどの申し込み区分は問わない

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「ランキングTOP」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
※今回の調査においては1人の回答者が複数の企業について回答しております。
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設問内容 アンケート調査を実施した際の質問事項です。満足度評価項目のほか、該当サービスの利用状況や検討内容を質問しています。

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推奨意向

再利用意向