企業研修 管理職向け公開講座の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

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評価項目別 利用のしやすさ 研修会場 受付スタッフ 教材・テキスト 研修内容 講師 研修成果

利用のしやすさ 満足度ランキング

1位

73.41

研修の雰囲気としては、思ったより活気があり活発に意見も飛び交い 意識改革の第一歩として凄くスムースだった。(50代/男性)

2位

71.43

講師の方の話し方が上手。午後からは睡魔に勝てました。(50代/男性)

3位

70.33

事例が多いことが、頭の中で整理するのに助けられた。(60代以上/男性)

4位

70.29

講師が個別にアドレスをくれたり、食事など受講生と一緒にとり、コミュニケーションを非常にとっていたこと。(40代/男性)

5位

69.81

名古屋駅から至近距離の研修会場でアクセスは良い。講師は現職の上場企業人事担当役員、且つ、当該企業人事制度改革で実績を有し、人選として抜群。(60代以上/男性)

6位

69.36

異業種の皆さんとつながりができ、全員参加の発表の場でそれぞれの会社の良いところ、悪いところがわかりました。(50代/男性)

7位

69.21

今までイメージすら出来なかったものが、ぼんやりと分かるようになった。(40代/男性)

9位

68.65

間接部署業務の効率化の研修であったが、取り組みの全般的考え方はよかった。(60代以上/男性)

10位

68.54

グループディスカッションでうまく意見をまとめられなかったときに講師から適切なアドバイスをもらうことができ、意見交換が活発に行うことができとても有意義に感じた。(40代/女性)

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企業研修 管理職向け公開講座 利用者3,153人が重視した項目

利用のしやすさ
23.23%
教材・テキスト
19.61%
研修成果
16.07%
講師
15.48%
研修内容
15.09%
受付スタッフ
6.14%
研修会場
4.39%

重視項目とはユーザーが、商品やサービスを利用・選定する際に重要視した項目を調査したデータです。数字の大きい項目ほど、重要視している結果となります。

おすすめの企業研修 管理職向け公開講座 利用のしやすさランキングまとめ

  1. 1位 NTTラーニングシステムズ 73.41点
  2. 2位 SMBCコンサルティング 71.43点
  3. 3位 日本経営協会 70.33点
  4. 4位 リクルートマネジメントスクール 70.29点
  5. 5位 グロービス(GLOBIS) 69.81点
  6. 6位 みずほセミナー(みずほ総合研究所) 69.36点
  7. 7位 インソース 69.21点
  8. 8位 ラーニングエージェンシー(旧トーマツイノベーション) 68.94点
  9. 9位 日本能率協会(JMA) 68.65点
  10. 10位 産業能率大学(総合研究所) 68.54点
法人のお客様へ 調査データのご提供|オリコン顧客満足度

オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。

調査方法を詳しく見る

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オリコン顧客満足度調査とは

サンプル数
3,153

この企業研修 管理職向け公開講座ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

ジャンル・ランキング定義
調査詳細について

調査概要

事前調査
2019/01/07〜2019/06/05
更新日
2019/10/01
サンプル数
3,153人(調査時サンプル数3,834人)
規定人数
100人以上
調査企業数
27社
定義
以下の条件を満たす事業者を対象とする。
(1)管理職社員を対象としたビジネスマナーやビジネススキル、専門知識などを学ぶ研修・セミナーを開催している事業者のうち
(2)あらかじめ開催日時・場所・内容が決まっており、不特定多数の会社から参加者が集まる「公開プログラム」が対象。
(3)受講するにあたり、法人契約または個人申し込み、または両方に対応している
調査期間
2019/06/06〜2019/07/05
2017/12/20〜2017/12/28
調査対象者
性別:指定なし 年齢:18歳以上 地域:全国 条件:以下の条件を満たす人を対象とする。
(1)過去4年以内に公開プログラム型の研修・セミナーを実際に受講した管理職社員
(2)法人契約申し込み、個人申し込みなどの申し込み区分は問わない

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「ランキングTOP」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
※今回の調査においては1人の回答者が複数の企業について回答しております。
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設問内容 アンケート調査を実施した際の質問事項です。満足度評価項目のほか、該当サービスの利用状況や検討内容を質問しています。

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再利用意向