過去4年以内に公開プログラム型の研修・セミナーを実際に受講した管理職社員3,153人による、企業研修 管理職向け公開講座別 比較・評判の内、SMBCコンサルティングを選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。
評価項目 | 順位 | 得点 |
---|---|---|
A.利用のしやすさ | ![]() |
71.43点 |
B.研修会場 | ![]() |
71.86点 |
C.受付スタッフ | ![]() |
74.82点 |
D.教材・テキスト | ![]() |
72.68点 |
E.研修内容 | ![]() |
72.30点 |
F.講師 | ![]() |
74.38点 |
G.研修成果 | ![]() |
72.26点 |
※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度を掛け合わせて算出しています。
印の各項目の順位は、ランキング掲載企業全社における順位です。
コメント総数:16件
自分の意志で参加していない受講者が周りにいると、折角良い研修が台無し(モチベーションが上がらなくなる)。
特にないが、改善するには複数回実施し、出来なかったものは、何故出来なかったのか繰り返し行う事が必要。
講師によるが、講義の内容を飛ばし気味に行う人がいる。聞きたい部分が説明をカットされると悲しくなる。
講師の話の中には、ちょっと無理かなという感じの事項があり、日常業務には、使えないこともあった。
受講者皆に共通する内容であったので、自分の仕事に特化したことでなかった。
知ってることや当たり前の内容が多かった点は少し残念に感じました。
当サイトに掲載している内容はすべてサービスの利用者が提出された見解・感想です。
弊社が内容について正確性を含め一切保証するものではありません。
弊社の見解・ 意見ではないことをご理解いただいた上でご覧ください。
企業研修 管理職向け公開講座の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。
良い点
講師の方の説明が終始分かりやすかったです。明らかに話し方が違って、講師の方自体が参考になりました。
中小企業診断士が講師であったので、実際に経験したことを話してくれたので興味深く聞くことができた。
テキストや講師の話には、営業等の現場にたった、内容が多くあり、非常に、日常業務に役立った。
講師か教えるだけではなく気づいてもらって変わってもらおうと言う意思を強く感じたこと。
講師が時間いっぱい熱心に講義をしてくれてる人が多いこと・業務に役立つ内容が多いこと。
講師の方のお話が面白く、飽きずに聞けた。参加者のやる気が伝わり向上心が高まった。
経験値数を含めた事例、体験談も踏まえており、テキスト内容だけでなく、理解できた。
講師の研修の進め方は、具体例を挙げ、なるほどと思わせる工夫をされていました。
他の会社の人間と係わる事が少ないので短い時間だが良い経験でした。
対象が適切に絞られていたので進行と内容に無駄がなかった。