【2018年】おすすめの不動産仲介 購入 マンションランキング・比較

近畿 満足度ランキング

1位

三井のリハウス

74.49

担当者が親切丁寧で親身になって相談にのって下さり、何でも質問出来たり聞き易い環境で、高い買い物なので任せて安心という信頼感があった。(50代/女性)

2位

東急リバブル

73.26

ファイナンシャルプランナーの資格を持った担当者さんが、資金繰り、住宅ローンの金融機関先など色々提案してくれた(30代/女性)

3位

長谷工の仲介

72.56

値段の交渉がしやすかった。担当者が気さくで話しやすい。時間の調整をうまくやってくれた。(40代/女性)

4位

住友不動産販売

71.72

他の不動産仲介業者は、一度問い合わせして以降、希望物件の紹介がなかった。住友不動産販売の担当の方は、希望物件をとても速やかに紹介してくれたので、競合に勝つことができた。(30代/女性)

5位

センチュリー21

70.59

購入希望者が他にもおり、銀行からの融資が受けられることがはやく決まった方が、交渉権が得られると場面があり、手続きをはやくして下さった。そのおかげで、マンションを購入することができた。(20代/女性)

6位

近鉄不動産

70.12

他社と比べて丁寧な対応で、こちらの条件(駅から近く、通学路に踏切がないこと。高層階ではなく、リフォーム前の物件であることなど)に合う物件を迅速に案内してくれました。(40代/女性)

7位

福屋不動産販売

69.40

仕事の関係で、手続きの日取りがなかなかあわなかったのに、合わせてくれた。(30代/女性)

オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した3,882人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業72社を対象にした「不動産仲介 購入 マンション」ランキングを発表しています。

総合満足度だけでなく、様々な切り口から「不動産仲介 購入 マンション」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。

サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「不動産仲介 購入 マンション」選びにお役立てください。

不動産仲介 購入 マンションの顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP総合ランキング
評価項目別
ランキング
問い合わせ対応担当者の提案力担当者の接客力購入サポート契約手続き利用のしやすさ
地域別
ランキング
首都圏東海近畿
法人のお客様へ 調査データのご提供|オリコン顧客満足度

オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。

調査方法を詳しく見る

顧客満足度について

オリコン顧客満足度ロゴ
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オリコン顧客満足度調査とは

サンプル数
3,882

この不動産仲介 購入 マンションランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

調査概要

事前調査
2018/03/14〜2018/06/11
更新日
2018/09/03
サンプル数
3,882人(不動産仲介 購入 マンション/戸建て調査における総サンプル数6,803人)
規定人数
75人以上
調査企業数
72社
定義
宅地や建物(建物の一部を含む)の売買、交換または貸借の代理、仲介、斡旋行為を業務として行う企業のうち、「不動産の売買の仲介」を業務内容とする、不動産仲介企業を対象とする。
また、仲介物件は、「中古物件」に限り、「新築物件」は対象外とする。
調査期間
2018/06/12〜2018/06/19
2017/05/11〜2017/05/22
2016/06/21〜2016/07/01
調査対象者
性別:指定なし 年齢:25歳以上 地域:首都圏(東京都、神奈川県、千葉県、埼玉県)、東海圏(愛知県、三重県、岐阜県、静岡県)、近畿圏(大阪府、京都府、兵庫県、奈良県、和歌山県、滋賀県)、九州圏(福岡県、佐賀県、長崎県、熊本県、大分県、宮崎県、鹿児島県) 条件:過去7年以内に「個人向け不動産仲介会社」を利用して住居用マンションを購入したことのある人。

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
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過去ランキング

推奨意向

再利用意向

ランキング監修

ランキング監修 慶應義塾大学理工学部教授 鈴木秀男|オリコン顧客満足度

慶應義塾大学理工学部教授/内閣府 上席科学技術政策フェロー(非常勤)鈴木秀男

【経歴】
1989年慶應義塾大学理工学部管理工学科卒業。
1992年ロチェスター大学経営大学院修士課程修了。
1996年東京工業大学大学院理工学研究科博士課程経営工学専攻修了。博士(工学)取得。
1996年筑波大学社会工学系・講師。2002年6月同助教授。
2008年4月慶應義塾大学理工学部管理工学科・准教授。2011年4月同教授、現在に至る。
2023年4月内閣府 科学技術・イノベーション推進事務局参事官(インフラ・防災担当)付上席科学技術政策フェロー(非常勤)
研究分野は応用統計解析、品質管理、マーケティング。
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