スウェーデンハウス
他社と違い、営業の関わり方が丁度よく、商品への自信を感じられた。たて終わったあとのアフターサービスも万全で、かなり満足している。(40代/男性)
他社と違い、営業の関わり方が丁度よく、商品への自信を感じられた。たて終わったあとのアフターサービスも万全で、かなり満足している。(40代/男性)
内装の最終確認頃に、営業担当者から、シャッター内の車庫から屋内への出入口に手摺の設置を薦められたが、不要と考えていたが結局必要な事がわかり、後日設置を依頼することになった。(60代以上/男性)
夢工場などの施設が充実している。施工後もイチゴ狩りツアーに誘って頂いたりと良くして頂いている。ちょっとしたことでも、問い合わせるとすぐに来ていただいて、大変助かっている。(40代/男性)
こちらが疑問に思ったことには真摯に答えてくれ、安心できたこと。また、わからないことはわからないとはっきり言い、きちんと調べた上で回答してくれたので信頼できる(30代/男性)
遠方にもかかわらず、営業担当者が都合をつけて頻繁に自宅まで訪問してくれました。また、手土産はほとんどが自腹で購入して来てくれているようでした。(40代/男性)
担当者の責任感、誠実さ等大変良く毎回のヒアリングが楽しみであった。また、実際生活している顧客の家を見せてもらい感想を聞くことができ大変現実味がありよかった。(50代/男性)
棟上げの際に、ユニットをクレーン車で移動しましたが、その正確さには感動でした。また、地鎮祭から引き渡しまで予定工期2か月と10日を忠実に守ったどこよりも早い工期に感動しました。(50代/男性)
営業担当者に伝えた部屋などのイメージを設計士に正確に伝えてもらい、イメージしていた通りのものが完成した。(40代/男性)
設計者が提示仕様に適切な回答、アドバイスをしてくれて、ほぼ満足な設計になったことは喜ぶべきこと。費用面からスペックダウンしたが、それでも、要求に近付くべき努力をしてくれた。(60代以上/男性)
色々なハウスメーカーに訪問しましたが、当時1歳だった娘が唯一一度も泣かなかったのがミサワホームでした。免震装置を取り付けたお陰で震度5弱の地震でも被害が無くて済みました。(50代/男性)
オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した14,132人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業48社を対象にした「ハウスメーカー 注文住宅」ランキングを発表しています。
総合満足度だけでなく、様々な切り口から「ハウスメーカー 注文住宅」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。
サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「ハウスメーカー 注文住宅」選びにお役立てください。
サンプル数
14,132人
このハウスメーカー 注文住宅ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
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調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを推奨したいか」について「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」「C:あまり薦めたくない」「D:全く薦めたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを継続したいか」について「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」「C:あまり利用し続けたくない」「D:全く利用し続けたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業の営業担当者を推奨したいか」について「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」「C:あまり薦めたくない」「D:全く薦めたくない」の4段階で評価してもらい比率を算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。