au損害保険
久々の海外で期待していったのですが、疲れすぎていたので転んで手首を骨折してしまった。現地から電話をして、帰国したら早速書類が届いていて、担当者からの電話もあり、きちんとした対応だった。(60代以上/女性)
久々の海外で期待していったのですが、疲れすぎていたので転んで手首を骨折してしまった。現地から電話をして、帰国したら早速書類が届いていて、担当者からの電話もあり、きちんとした対応だった。(60代以上/女性)
電話連絡をすると、その後の流れをわかりやすく説明してくれ、安心感があった。その後、すぐに書類が送付され、迷うことなく請求ができた。(40代/女性)
手続きも簡単。怪我はなかったが、旅行中に購入したものを破損し、ショックだったが、担当の方が親身に対応してくれたのと、保険が効いたので、その後の旅行を楽しめた。(30代/女性)
スーツケースの破損だったが、修理だと全額保険から出るとのことで、修理を選択。2週間ほどで完了した。修理会社からは、経過がメールで届き、修理の確認など、必要に応じて連絡が来るので、安心できた。(60代以上/男性)
保険金が出ること自体で助かった。(40代/男性)
保険申請時の対応の方の声・話の内容・手続きの早さなど全て安心できました。不安になっていた気持ちが一瞬にして吹き消されたようで、とても良かったです。(50代/女性)
現地で体調を崩し、持参した薬を飲んでも良くならず病院で受診してもらいたいと思い、サービスデスクに相談した。大変親切に対応していただき、必要な書類や受診できる病院を紹介していただいた。(60代以上/男性)
海外での思わぬ怪我の時に、連絡すると、すぐに担当の方が迎えに来てくれて病院へ連れて行ってくれました。通訳もしてくれて、薬も処方され、詳しく教えていただき、とても安心できました。(30代/女性)
オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した3,365人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業15社を対象にした「海外旅行保険」ランキングを発表しています。
総合満足度だけでなく、様々な切り口から「海外旅行保険」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。
サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「海外旅行保険」選びにお役立てください。
サンプル数
3,365人
この海外旅行保険ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを推奨したいか」について「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」「C:あまり薦めたくない」「D:全く薦めたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを再利用したいか」について「A:とても利用したい」「B:まあ利用したい」「C:あまり利用したくない」「D:全く利用したくない」の4段階で評価してもらい、「A:とても利用したい」「B:まあ利用したい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。