【2019年】おすすめのハウスウエディングランキング・比較

20代 満足度ランキング

1位

BRASS

87.73

打ち合わせの時間を、いつもこちらの都合に合わせてくれて、平日は仕事をしていたので大変助かった。また、式場に行くたびに、どのプランナーさんも笑顔で迎えいれてくれるので嬉しかった。(20代/女性)

2位

IKK

85.80

スタッフの方の対応が素晴らしく、優柔不断な私に最後まで寄り添ってくれました。イメージが曖昧なまま打ち合わせが始まりましたがわたしの理想を読み込んでくださり理想的な結婚式ができました。(20代/女性)

3位

FIVESTAR WEDDING

85.50

スタッフの方皆さんの意識が高く、ゲストもとても喜んでいた。気配りや配慮が完璧で、当日も安心できた。当日までのフォローも、助けられた場面がたくさんあり、ここで式をして本当に良かったと思う。(20代/女性)

4位

NOVARESE

84.53

式場全体の雰囲気は他と比べ物にならないくらい素晴らしく、結婚式から数年経った今でも友人にすごかったと褒められます。非日常を楽しめるところでした。(20代/女性)

5位

Plan・Do・See

84.35

会場全体の雰囲気。ナイトウェディングだったが、落ち着きがありつつ華やかで良かった。装花の担当の方が相談にすごく熱心に対応してくれて良かった!(20代/女性)

6位

Dears Wedding

84.24

スタッフさんがみんな優しく丁寧でフレンドリーな雰囲気だったので、希望を言いやすかったです。結婚式の後スタッフさんみんなで写真を撮ろうと言ってくださって嬉しかったのを覚えています。(20代/女性)

7位

アニヴェルセル

83.69

設備が整っていて、雰囲気がよく、ほかの挙式のお客様とほとんど会うことなく内輪で完結できるのが良かった。スタッフの方々のおもてなしと気配りがとてもできていて、参加者からの評価も高かった。(20代/女性)

8位

T&G

83.55

料理が美味しかった。ゲストが見えない所でも細かく教えてくれる(お酒をよく飲まれてるとか父母がこんなこと言っていたとか)見えない分楽しんでくれているか心配だったので安心した。(20代/女性)

9位

ブライダルプロデュース

83.46

料理がとても美味しかった点。後日、同じ時期に挙式した他の人達と一緒に立食パーティーがあり、美味しい料理を食べられたのが良かった。価格も安かったので、とてもよかった。(20代/女性)

10位

アルカンシエル

83.05

新郎新婦が持っている不安や不満についてプランナーさんが親身になって話を聞いてくれた。ケーキや料理、装花担当の人が丁寧にヒアリングしてくれ、イメージ通りのものを作ってくれた。(20代/女性)

オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した5,075人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業19社を対象にした「ハウスウエディング」ランキングを発表しています。

総合満足度だけでなく、様々な切り口から「ハウスウエディング」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。

サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「ハウスウエディング」選びにお役立てください。

法人のお客様へ 調査データのご提供|オリコン顧客満足度

オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。

調査方法を詳しく見る

顧客満足度について

オリコン顧客満足度ロゴ
モニター会員登録の案内|オリコン顧客満足度
オリコン顧客満足度調査とは

サンプル数
5,075

このハウスウエディングランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

調査概要

事前調査
2019/02/18〜2019/04/18
更新日
2019/09/02
サンプル数
5,075人(調査時サンプル数5,492人)
規定人数
100人以上
調査企業数
19社
定義
国内挙式ができる会場のうち、会場を貸し切り、自由度の高いオリジナルウエディングが行える「ゲストハウス」を自社で運営する事業者が対象。複数の会場を保有している場合も、利用会場別の評価でなく、すべて運営事業者の評価とする。
調査期間
2019/04/19〜2019/04/26
2018/05/18〜2018/06/11
2017/04/17〜2017/04/26
調査対象者
性別:指定なし 年齢:男性18歳以上、女性16歳以上(男女ともに高校生を除く) 地域:全国 条件:過去5年以内に、国内にあるウエディングプロデュース会社直営の「ゲストハウス」で挙式披露宴を行った人。

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら

過去ランキング

推奨意向

ランキング監修

ランキング監修 慶應義塾大学理工学部教授 鈴木秀男|オリコン顧客満足度

慶應義塾大学理工学部教授/内閣府 上席科学技術政策フェロー(非常勤)鈴木秀男

【経歴】
1989年慶應義塾大学理工学部管理工学科卒業。
1992年ロチェスター大学経営大学院修士課程修了。
1996年東京工業大学大学院理工学研究科博士課程経営工学専攻修了。博士(工学)取得。
1996年筑波大学社会工学系・講師。2002年6月同助教授。
2008年4月慶應義塾大学理工学部管理工学科・准教授。2011年4月同教授、現在に至る。
2023年4月内閣府 科学技術・イノベーション推進事務局参事官(インフラ・防災担当)付上席科学技術政策フェロー(非常勤)
研究分野は応用統計解析、品質管理、マーケティング。
≫ 鈴木研究室についての詳細はこちら