【最新】おすすめの結婚式場相談カウンターランキング・比較

実際にサービスを利用したユーザー2,203名が選んだ
結婚式場相談カウンターランキング

オリコン顧客満足度調査の特徴オリコンランキングの概要についてはこちら

  1. 日本最大級の規模による独自の調査

    同ランキングは、実際にサービスを利用した2,203名の消費者の方々のアンケートを基に、調査企業5社を対象に徹底比較しています。調査概要はこちら

  2. 研究機関に提供される信頼のデータ

    ソースデータは国立情報学研究所を通じて学術研究機関に全て公開されており、データ監修は慶應義塾大学理工学部教授・鈴木秀男氏が行っています。

結婚式場相談カウンター 総合ランキング

1位

ゼクシィ相談カウンター

78.9

コメント件数16件

店舗の利用のしやすさ
78.7点
店舗の清潔さ・雰囲気
81.5点
担当者のサポート力
79.5点
結婚式場
78.9点
特典・キャンペーン
76.2点
2位

Hanayumeウエディングデスク

78.4

コメント件数16件

店舗の利用のしやすさ
78.3点
店舗の清潔さ・雰囲気
82.6点
担当者のサポート力
78.8点
結婚式場
77.2点
特典・キャンペーン
75.6点
3位

マイナビウエディングサロン

77.7

コメント件数11件

店舗の利用のしやすさ
78.9点
店舗の清潔さ・雰囲気
80.3点
担当者のサポート力
77.2点
結婚式場
76.8点
特典・キャンペーン
75.9点

高評企業

規定人数の半数以上の回答があり、総合得点が60.0点以上の企業です。

予算や親族の住んでいる地域に応じて、式場を複数提案してくれた。(40代/男性)

オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した2,203人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業5社を対象にした「結婚式場相談カウンター」ランキングを発表しています。

総合満足度だけでなく、様々な切り口から「結婚式場相談カウンター」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。

サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「結婚式場相談カウンター」選びにお役立てください。

結婚式場相談カウンターの顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP総合ランキング
評価項目別
ランキング
店舗の利用のしやすさ店舗の清潔さ・雰囲気担当者のサポート力結婚式場特典・キャンペーン
男女別
ランキング
男性女性
年代別
ランキング
20代30代

※文字がグレーの部門は当社規定の条件を満たした企業が2社未満のため発表しておりません。

おすすめの結婚式場相談カウンターランキングまとめ

  1. 1位 ゼクシィ相談カウンター 78.9点
  2. 2位 Hanayumeウエディングデスク 78.4点
  3. 3位 マイナビウエディングサロン 77.7点
法人のお客様へ 調査データのご提供|オリコン顧客満足度

オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。

調査方法を詳しく見る

オリコン顧客満足度ロゴ
モニター会員登録の案内|オリコン顧客満足度
オリコン顧客満足度調査とは

サンプル数
2,203

この結婚式場相談カウンターランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

ジャンル・ランキング定義
調査詳細について

調査概要

事前調査
2023/02/01〜2023/02/27
更新日
2023/08/01
サンプル数
2,203人(調査時サンプル数2,891人)
規定人数
50人以上
調査企業数
5社
定義
店舗で「専門の相談員」に希望や理想を相談しながら、結婚式場を探していくサービスを提供している企業
調査期間
2023/02/28〜2023/03/15
2022/02/18〜2022/03/09
2021/03/19〜2021/03/26
調査対象者
性別:指定なし 年齢:18〜69歳(高校生は除く) 地域:全国 条件:過去5年以内に自分の挙式のために結婚式場相談カウンターを経由し、式場見学またはブライダルフェアの予約を行った人

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.0点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら

設問内容 アンケート調査を実施した際の質問事項です。満足度評価項目のほか、該当サービスの利用状況や検討内容を質問しています。

調査企業

過去ランキング

ランキング監修

ランキング監修 慶應義塾大学理工学部教授 鈴木秀男|オリコン顧客満足度

慶應義塾大学理工学部教授/内閣府 上席科学技術政策フェロー(非常勤)鈴木秀男

【経歴】
1989年慶應義塾大学理工学部管理工学科卒業。
1992年ロチェスター大学経営大学院修士課程修了。
1996年東京工業大学大学院理工学研究科博士課程経営工学専攻修了。博士(工学)取得。
1996年筑波大学社会工学系・講師。2002年6月同助教授。
2008年4月慶應義塾大学理工学部管理工学科・准教授。2011年4月同教授、現在に至る。
2023年4月内閣府 科学技術・イノベーション推進事務局参事官(インフラ・防災担当)付上席科学技術政策フェロー(非常勤)
研究分野は応用統計解析、品質管理、マーケティング。
≫ 鈴木研究室についての詳細はこちら