【2022年】おすすめのフェイシャルエステランキング・比較

30代 満足度ランキング

1位

POLA THE BEAUTY

78.4

エステティシャンの方に肌の状況を見てもらって適切なプランを提案していただけるのがいい。効果もあり、以前より肌質が向上した。(30代/女性)

2位

CPサロン

78.0

肌荒れと乾燥で悩んでいたがサロンに通い始めてからは改善されて効果が持続している点。(30代/女性)

3位

メナードフェイシャルサロン

77.7

回数設定がなく、もし途中でエステを辞めたくなっても、残った化粧品はホームケア用で使えるなど臨機応変にでき、また他エステサロンと比較し値段も安めであったためお得感があった。(30代/女性)

4位

ワミレスサロン

75.9

はじめてのエステサロンの利用だったのでわからないことだらけだったのですがお知り合いの方に全てをお任せ出来ました。その方も実際にエステサロンや基礎化粧品などを使っているので信頼はしていました。(30代/女性)

5位

C’BON(シーボン.)

74.6

自分の良いところと悪いところが分かったこと。家でのケアについて無理を言わないこと。(30代/女性)

6位

たかの友梨ビューティクリニック

73.8

エステティシャンとの会話が心地いい。適度に相槌してくれたり深入りしてこなかったり話しやすい。(30代/女性)

7位

エステティックTBC

73.6

提案力がたかいと感じる。気になる箇所などを伝えるとそれに対して効果的なメニューを提案してくれる。(30代/女性)

8位

エルセーヌ

72.6

アフターフォローが良く、気にかけて頂いたので、うれしかったです。(30代/女性)

9位

ジェイエステティック

69.8

親切丁寧で、テキパキと対応してくださるのと、従業員の方の清潔勘のある身だしなみ、施術、全てにおいてよかったと思ってます。(30代/女性)

オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した8,455人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業36社を対象にした「フェイシャルエステ」ランキングを発表しています。

総合満足度だけでなく、様々な切り口から「フェイシャルエステ」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。

サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「フェイシャルエステ」選びにお役立てください。

フェイシャルエステの顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP総合ランキング
評価項目別
ランキング
サイトの使いやすさ予約の取りやすさエステティシャンの対応エステティシャンのスキル施術効果施術メニューの充実度サロンの雰囲気・清潔さ美容用品・機器の質利用のしやすさコストパフォーマンスサポートサービス
年代別
ランキング
10・20代30代40代50代以上

※文字がグレーの部門は当社規定の条件を満たした企業が2社未満のため発表しておりません。

法人のお客様へ 調査データのご提供|オリコン顧客満足度

オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。

調査方法を詳しく見る

顧客満足度について

オリコン顧客満足度ロゴ
モニター会員登録の案内|オリコン顧客満足度
オリコン顧客満足度調査とは

サンプル数
8,455

このフェイシャルエステランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

調査概要

事前調査
2021/09/06〜2021/10/18
更新日
2022/03/01
サンプル数
8,455人(調査時サンプル数10,201人)
規定人数
100人以上
調査企業数
36社
定義
以下すべての条件を満たし、フェイシャルのメニューを提供している全国のエステサロン
1)手技または化粧品・機器等を用いて人の皮膚を美化し、体型を整える等の指導または施術を行う事業所
2)人の皮膚を清潔にしもしくは美化する施術を行うこと
ただし、あん摩マッサージ指圧、はり、灸、リラクゼーション専門店、スパは対象外とする
調査期間
2021/10/19〜2021/10/29
2020/11/05〜2020/11/19
2019/11/13〜2019/11/22
調査対象者
性別:女性 年齢:18〜69歳 地域:全国 条件:過去4年以内に国内のエステサロンでフェイシャルメニューのサービスを受けたことがあり、サービスに関する支払い金額を把握している人
ただし、体験のみで利用した人は対象外とする

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.0点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
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過去ランキング

継続意向

ランキング監修

ランキング監修 慶應義塾大学理工学部教授 鈴木秀男|オリコン顧客満足度

慶應義塾大学理工学部教授/内閣府 上席科学技術政策フェロー(非常勤)鈴木秀男

【経歴】
1989年慶應義塾大学理工学部管理工学科卒業。
1992年ロチェスター大学経営大学院修士課程修了。
1996年東京工業大学大学院理工学研究科博士課程経営工学専攻修了。博士(工学)取得。
1996年筑波大学社会工学系・講師。2002年6月同助教授。
2008年4月慶應義塾大学理工学部管理工学科・准教授。2011年4月同教授、現在に至る。
2023年4月内閣府 科学技術・イノベーション推進事務局参事官(インフラ・防災担当)付上席科学技術政策フェロー(非常勤)
研究分野は応用統計解析、品質管理、マーケティング。
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