サントリー天然水ウォーターサーバー
水のおいしさ、品質感に信頼と安心があるところ。申し込み手続きのしやすさ、納得感のあるコストパフォーマンスの良い価格が良い。(40代/男性)
水のおいしさ、品質感に信頼と安心があるところ。申し込み手続きのしやすさ、納得感のあるコストパフォーマンスの良い価格が良い。(40代/男性)
申し込みから設置まではスムーズで手配も早い。配達員さんの仕事が丁寧で対応がいい。サーバー内の清掃時期がランプでお知らせしてくれてボタン一つでサーバーをクリーンにできるのが楽。(40代/男性)
会社で使用していて良かったので、自宅でも導入しました。水も美味しくて良いのですが、お湯がすぐ使える点がかなり助かっています。配達担当の方の感じも良く、満足しています。(30代/男性)
気軽に部屋にいながら、安全でおいしい水を飲める。酒の水割りやカップラーメンなどにも利用できて、必需品だ。(40代/男性)
いつでも温水が簡単に注げる。湯割り、料理に使用してます。(50代/男性)
水道水を飲んでいた時は、何も感じなかったがウォーターサーバーを飲むようになってからは、水道水がまずく感じるようになった。ほんとうに、水がおいしいんだと感じるようになった。(50代/男性)
水の定期配送(最低購入数)も無く、必要な時に必要な分だけ注文出来る。自社配送なので日付時間指定や留守時でも置き配送してくれるので助かる。(40代/男性)
安心で安全な飲料が飲めるのが最大のメリットだと感じた。また、困ったことがあれば、すぐに相談でき、迅速に対応してくれるのも魅力。(30代/男性)
水の交換が楽で助かっています。以前は他社製品を使っていたのですが、ボトルを持つのが重く大変だったので重宝しています。(30代/男性)
水もとても美味しく、注文もアプリで簡単でやり易い。プレミアムウォーターを使ってから他の水を飲めない。子供も小さく、何かあったときにすぐにおいしい水、お湯を使えるから便利。(30代/男性)
※企業名下のアイコンは当該企業で取り扱っている水の種類を表しております。
オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した8,730人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業45社を対象にした「ウォーターサーバー」ランキングを発表しています。
総合満足度だけでなく、様々な切り口から「ウォーターサーバー」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。
サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「ウォーターサーバー」選びにお役立てください。
サンプル数
8,730人
このウォーターサーバーランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら
2023年 / 2022年 / 2021年 / 2020年 / 2019年 / 2018年 / 2017年 / 2016年(ナチュラルミネラルウォーター) / 2016年(RO水) / 2015年 / 2014年度 / 2013年度 / 2012年度 / 2011年度
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを推奨したいか」について「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」「C:あまり薦めたくない」「D:全く薦めたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを継続したいか」について「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」「C:あまり利用し続けたくない」「D:全く利用し続けたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。
育児・子育ての目的で調査企業のサービスを利用している回答者に「どの程度その企業の利用したサービスを推奨したいか」について、「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」「C:あまり薦めたくない」「D:全く薦めたくない」の4段階で評価してもらい、比率を算出しています。
(※)0〜6歳までの乳児・幼児をもつ親
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。