オリコン顧客満足度(R)調査 2020年12月発表ランキングを公開
塾ニュースリリースはこちら
『家庭教師』第1位:学研の家庭教師
『幼児・小学生 学習教室』第1位:花まる学習会
『幼児教室 知育』第1位:ドラキッズ
通信
『プロバイダ』ニュースリリースはこちら
「北海道」第1位: GMOとくとくBB(GMOインターネット)
「東北」第1位: au one net(KDDI)
「関東」第1位: So-net(ソニーネットワークコミュニケーションズ)
「甲信越・北陸」第1位: GMOとくとくBB(GMOインターネット)
「東海」第1位:GMOとくとくBB(GMOインターネット)
「近畿」第1位:eo光ネット(オプテージ)
「中国」第1位: ドコモnet(NTTドコモ)「四国」第1位: ピカラ(STNet)
「九州・沖縄」第1位: BBIQ(QTnet)
「広域企業」第1位:GMOとくとくBB(GMOインターネット)
『格安スマホ』ニュースリリースはこちら
第1位: イオンモバイル
『格安SIM』
第1位: BIGLOBEモバイル
生活ニュースリリースはこちら
『フードデリバリーサービス』NEW
第1位:dデリバリー
住宅ニュースリリースはこちら
『大型リフォーム』第1位:パナソニック リフォーム
『戸建てリフォーム』第1位:ミサワリフォーム
『マンションリフォーム』第1位:大京のリフォーム(旧:大京リフォーム・デザイン)
※調査概要は、各ランキングページにて掲載しております。
≫詳しい調査内容についてはこちら
オリコンは目に見えない「人気」という指標を 目に見えるかたちで提供してきました。そのグループ事業として、2006年より、商品やサービスの満足度を可視化する「顧客満足度(CS)調査」を行っています。 当調査では、実際にサービスを利用したことのあるユーザーのみを対象とした、大規模なアンケート調査を実施し、その結果をランキングとして発表。現在、さまざまな業種・業態における190のランキングを公開しています。消費者側にも企業側にも属さない第三者の中立的な立場で、「満足を可視化」=指標化し、公開することで、消費者には「生活満足度」の向上、企業には消費者に提供する「サービス価値」の向上に、役立つことを目指しています。
■「オリコン顧客満足度(R)調査」公式サイト
■ランキング更新履歴はこちら
ml-cspr@oricon.jp TEL:03-5785-5628
オリコン顧客満足度ランキング広報窓口 星/長谷川/奥田/田中
■その他のお問い合わせ
≫問い合わせフォーム