2011年08月18日 13時05分

三田佳子らサポートのもと、福島県復興プロジェクトが始動

『ふくしま 新発売。』プロジェクト発足発表会の模様 (C)ORICON DD inc. [拡大する]

『ふくしま 新発売。』プロジェクト発足発表会の模様 (C)ORICON DD inc.

 東日本大震災の復興に向けた『ふくしま 新発売。』プロジェクトの発足発表会が行われ、佐藤雄平福島県知事のほかプロジェクトサポーターとして女優の三田佳子、スポーツジャーナリストの増田明美らが出席した。同県のしゃくなげ大使を務めるなど縁のある三田は1ヶ月前に地元農家の人々と触れ合い「私に(公で)言ってほしいことを聞いたら『売ってるものは大丈夫。買って食べて、支えてほしい』と言われました」とさっそく地元の本音を届けた。

 同プロジェクトでは、専用ウェブサイトで全国にリアルタイムで福島の正確な情報を伝えるほか、実際の福島を見て体験する「福島にいく収穫ツアー」などを企画し、風評被害の払しょくなどに取り組んでいく。そのほかのプロジェクトサポーターから「分とく山」総料理長の野崎洋光氏、お笑いエンタメ集団・みちのくボンガーズの神道裕、水野圭悟らが出席した。

CS編集部 Facebook オリコン日本顧客満足度ランキングの調査方法について