2013年02月14日 18時43分

P&G、初のメンズヘアケア商品発売〜自宅でできるヘッドスパ『h&s for men』

P&Gが日本で初めて発売する、男性のためのヘアケアブランド『h&s for men(エイチアンドエス フォーメン)』。 [拡大する]

P&Gが日本で初めて発売する、男性のためのヘアケアブランド『h&s for men(エイチアンドエス フォーメン)』。

 P&Gは14日、同社として日本で初めての、男性のためのヘアケアブランド『h&s for men(エイチアンドエス フォーメン)』を3月16日に発売すると発表した。地肌ケア製品では先駆的な同社が、“男のヘッドスパ”をコンセプトとした同ブランドで、近年伸びを見せている男性ヘアケア市場に初参入する。

 発売されるのは、「ボリュームアップ シリーズ」の薬用シャンプー、薬用コンディショナー、トニックの3種類。「地肌と髪リバイタル処方」で、地肌ストレスの根本原因に働きかけ地肌をケア。髪のボリュームアップについては、カフェイン・ナイアシンアミド・パンテノールからなる「トリプルコンプレックス」を配合し、髪にベールをまとわせ、髪を補強することでボリュームアップを実現している。新しい香りはブラッドオレンジやブラジリアンレモンのシトラスカクテルを基調にしたサニーシトラス。
 これまでの同社の研究成果を集約し、地肌のケアだけではなく、髪のボリュームアップや香りまで、日本の男性のニーズに応える商品を開発したという自信作だ。

オリコン日本顧客満足度ランキングの調査方法について

当サイトで公開されている情報(文字、写真、イラスト、画像データ等)及びこれらの配置・編集および構造などについての著作権は株式会社oricon MEに帰属しております。これらの情報を権利者の許可なく無断転載・複製などの二次利用を行うことは固く禁じております。