2009年12月24日 15時50分

香取慎吾「来年はコンサートやる」!? 幕末志士役でダイハツ新CMキャラクターに

■その他の写真ニュースはこちら

 人気グループ・SMAP香取慎吾が24日、ダイハツ新型車『TANTO Exe』のCMキャラクターに決定した。同日に都内で行われた発表会で香取は、来年の抱負を聞かれ「来年、コンサートやります。新曲も出します」。サプライズ発表かと思わせつつも「はっきりと言えない中で言っちゃうパターンです」とうそぶいたが、「決まってないけど、やりたい」と、その意欲をのぞかせた。なお、新CMでは、金髪のオールバックに袴姿、そして坂本龍馬を髣髴とさせるブーツ姿を履いた幕末志士役を熱演する。

 CM同様、幕末志士に扮して登場した香取は、軽自動車『TANTO Exe(タント エグゼ)』をお披露目し「正直『軽ってどうなの?』ってところがあったけど、時代は変わるもの。凄く広くてかっこよくて」と大絶賛。「クリスマスプレゼントは『エグゼ』が欲しいです」とリップサービスを交えて関係者に熱視線を送った。

 さらに「欲しいもの」を迫られた香取は「新曲が欲しいです。あ、言っちゃった」と意味深な笑み。今年はコンサート活動がなかったため、「コンサート、やります…ぷっ。決まってないけど、やりたいです」と途中思わず吹き出しながら来年の展望を語り、最後に「2010年、SMAP。た〜んと、えぐぜよ!」と商品と絡めて意気込んだ。

 CM内で香取は「軽は、井の中の蛙じゃいかんぜよ!」「寺田屋よりくつろげる空間じゃき」と軽自動車の“革新”を宣言し、アピールする。新CM『幕末志士・登場』篇、『寺田屋』篇は12月25日(金)より放送開始。

「ジャニーズ」最新ニュース記事一覧

オリコン日本顧客満足度ランキングの調査方法について

当サイトで公開されている情報(文字、写真、イラスト、画像データ等)及びこれらの配置・編集および構造などについての著作権は株式会社oricon MEに帰属しております。これらの情報を権利者の許可なく無断転載・複製などの二次利用を行うことは固く禁じております。