oricon MEでは、2006年からさまざまな産業で顧客満足度調査を実施しています。 当業種においては、社を対象に調査を行い、最近3年以内に実際に銀行(窓口 振込・預金)を利用した6,295名の方からの回答を得ました。

銀行(窓口 振込・預金)の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP 総合
地銀総合 地銀総合
男女別 女性 男性
年代別 20代 30代 40代 50代 60代以上
地域別 北海道・東北 関東 中部・北陸 近畿 中国・四国 九州・沖縄

担当者のスキル 満足度ランキング

1位

71.79

駐車場が広くて、利用しやすい。支店が多いので近くの支店を探しやすい(30代/女性)

2位

69.99

わからないことがあった時臨機応変に対応してくれた(40代/女性)

3位

69.81

キビキビと的確に商品を提案して頂いたりわからない事は丁寧に説明してくれた(50代/女性)

4位

69.53

銀行員がいつも笑顔で親切で良い。 店に入ったら必ず用件を聞いて案内をしてくれるので間違いがない。(40代/女性)

5位

68.49

丁寧でわかりやすい対応がいい。 スポンサーになっているクラブを応援しているが、そのような地域貢献もしてくれるのがいい。(30代/女性)

6位

67.95

手続きなどの相談もスムースで、助かります。(50代/男性)

7位

67.40

年金の各種手続きなど親身におこなってくれた(60代以上/男性)

8位

66.86

ATMの手数料が無料なこと、窓口の対応が親切で待ち時間が短いのでいい(20代/男性)

調査データのご提供 顧客満足度ランキング作成時に調査した、集計データ・調査レポートごご提供いたします。

オリコン日本顧客満足度ランキングは、
実際にサービスを利用した
158万人の調査に
基づいています。

調査方法を詳しく見る

2015年度オリコン日本顧客満足度ランキング
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オリコン日本顧客満足度調査とは

回答者総数
6,295

この銀行(窓口 振込・預金)ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

調査概要

回答者数
6,295人
調査対象者

※オリコン日本顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れたサンプルを除外した上で作成しています。
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