oricon MEでは、2006年からさまざまな産業で顧客満足度調査を実施しています。 当業種においては、社を対象に調査を行い、最近3年以内に実際に銀行(窓口 振込・預金)を利用した6,295名の方からの回答を得ました。

銀行(窓口 振込・預金)の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP 総合
地銀総合 地銀総合
男女別 女性 男性
年代別 20代 30代 40代 50代 60代以上
地域別 北海道・東北 関東 中部・北陸 近畿 中国・四国 九州・沖縄

担当者の雰囲気 満足度ランキング

2位

75.30

窓口の対応がスムーズで良かったです。(20代/男性)

3位

75.06

通帳のデザインが地域の球団等を反映していて良い。(20代/女性)

4位

75.05

窓口担当によっては、丁寧に説明してくれる(40代/男性)

5位

74.69

立地条件が良く駐車場が広いので車が止めやすい(50代/男性)

6位

73.00

地元にある銀行で、安心感があります。(50代/男性)

8位

72.00

知識が豊富で相談にはてきぱきと答えてくれるし、提案もしてくれる。適度な電話アプローチも必ずある。(60代以上/男性)

9位

71.70

子供の口座開設の時も丁寧に説明してくれ、乳児連れだったので子供も気にかけながら接してくれた。(20代/女性)

10位

71.28

年金の各種手続きなど親身におこなってくれた(60代以上/男性)

調査データのご提供 顧客満足度ランキング作成時に調査した、集計データ・調査レポートごご提供いたします。

オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。

調査方法を詳しく見る

2015年度オリコン顧客満足度ランキング
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オリコン顧客満足度調査とは

回答者総数
6,295

この銀行(窓口 振込・預金)ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

調査概要

回答者数
6,295人
調査対象者

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れたサンプルを除外した上で作成しています。
※ランキングTOPにランクインしている企業が、部門別ランキングにおいて規定人数未達によりランクインしない場合がございます。
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