oricon MEでは、2006年からさまざまな産業で顧客満足度調査を実施しています。 当業種においては、社を対象に調査を行い、最近3年以内に実際に銀行(窓口 振込・預金)を利用した6,295名の方からの回答を得ました。

銀行(窓口 振込・預金)の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP 総合
地銀総合 地銀総合
男女別 女性 男性
年代別 20代 30代 40代 50代 60代以上
地域別 北海道・東北 関東 中部・北陸 近畿 中国・四国 九州・沖縄

担当者の雰囲気 満足度ランキング

1位

76.17

銀行員がいつも笑顔で親切で良い。 店に入ったら必ず用件を聞いて案内をしてくれるので間違いがない。(40代/女性)

2位

75.30

窓口が17時まで開いているので、学校での授業の後でも必要な振込などができる。(20代/男性)

3位

75.06

通帳のデザインが地域の球団等を反映していて良い。(20代/女性)

4位

75.05

いつも笑顔で迎え入れてくれる。最高に良いサービスだと思います。(30代/女性)

5位

74.69

わからないことを聞いても親切・丁寧に教えてくれる点では良い。(30代/女性)

6位

73.00

行員さんがしっかりテキパキしていて、間違いがない(40代/女性)

8位

72.00

どこの窓口に並んで良いか分からない時にすぐに対応してくれる(30代/女性)

9位

71.70

子供の口座開設の時も丁寧に説明してくれ、乳児連れだったので子供も気にかけながら接してくれた。(20代/女性)

10位

71.28

窓口の女性がいつも親切で気持ちが良い。(20代/女性)

調査データのご提供 顧客満足度ランキング作成時に調査した、集計データ・調査レポートごご提供いたします。

オリコン日本顧客満足度ランキングは、
実際にサービスを利用した
158万人の調査に
基づいています。

調査方法を詳しく見る

2015年度オリコン日本顧客満足度ランキング
モニター会員に登録してオリコンランキングに参加しよう!
オリコン日本顧客満足度調査とは

回答者総数
6,295

この銀行(窓口 振込・預金)ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

調査概要

回答者数
6,295人
調査対象者

※オリコン日本顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れたサンプルを除外した上で作成しています。
※ランキングTOPにランクインしている企業が、部門別ランキングにおいて規定人数未達によりランクインしない場合がございます。
≫ 詳細はこちら