U-NEXT
雑誌を購入するとどんどん溜まってしまい、捨てるのも気が引け、次号が出るとほとんど見なくなるし、持ち歩きも不便だったが、電子版だといつでもどこでもちょっとした時間に読むことができ便利。(30代/女性)>>
雑誌を購入するとどんどん溜まってしまい、捨てるのも気が引け、次号が出るとほとんど見なくなるし、持ち歩きも不便だったが、電子版だといつでもどこでもちょっとした時間に読むことができ便利。(30代/女性)>>
事前にダウンロードすることで、オフライン状態でも読書を楽しめる。また、ポイントが実店舗でも通販、電子書籍の購入でもポイントがたまるので、便利ではある。(30代/女性)>>
無料で単行本の最初の1〜3巻など(作品により異なる)が読めるので、自分の好みの作品が気軽に探せる。有名だけど読んだことがない作品にも触れることができてとても良い。(30代/男性)>>
大型連休などで、大きなポイント還元セールがあるので嬉しい。配信されていない作品のリクエスト機能があり、以前リクエストした作品が実際に配信されたので嬉しかった。(30代/男性)>>
スマホで読めるため、荷物がかさばらない。また、スキマ時間ができたときに前回の続きからすぐに読むことが出来る。一度に表示される文字数が多くなくサクサク読める(感覚がある)(30代/男性)>>
文字はとても読みやすいですし、なによりもAppleが提供しているのでiPadとの相性が抜群に良く使い勝手がいいです。ストレスがないです。(30代/男性)>>
無料でいろいろな作品が読めるので、今まで知らなかった作者やジャンルを知るきっかけとなった。dポイントで購入できて手軽。(30代/女性)>>
オフラインで読めるので、購入してダウンロードしておけばパケット通信を使わない。(30代/女性)>>
無料で読める作品が多くて嬉しい。キャンペーンも次々とあるので知らない作品とも出会える。(30代/女性)>>
オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した4,654人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業16社を対象にした「電子書籍サービス」ランキングを発表しています。
総合満足度だけでなく、様々な切り口から「電子書籍サービス」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。
サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「電子書籍サービス」選びにお役立てください。
重視項目とはユーザーが、商品やサービスを利用・選定する際に重要視した項目を調査したデータです。数字の大きい項目ほど、重要視している結果となります。
サンプル数
4,654人
この電子書籍サービスランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら
・総合満足度
・評価項目(小項目)
・利用した感想(良かった点・悪かった点)
・他者推奨意向
・他者推奨意向理由
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Apple Books(アップルブックス) / ebookjapan(イーブックジャパン) / 紀伊国屋書店(Kinoppy) / Kindle / Google Play ブックス ...
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調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを推奨したいか」について「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」「C:あまり薦めたくない」「D:全く薦めたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを継続したいか」について「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」「C:あまり利用し続けたくない」「D:全く利用し続けたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。