電子書籍サービスの顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

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評価項目別 アプリ・サイトの使いやすさ 書籍の充実さ セール・ポイントの充実さ 購入のしやすさ
男女別 男性 女性
年代別 10・20代 30代 40代 50代 60代以上
ジャンル別 コミック 雑誌

※文字がグレーの部門は当社規定の条件を満たした企業が2社未満のため発表しておりません。

女性 満足度ランキング

1位

75.35

他のサイトに比べると読み込み速度が速いように感じます。サクサク読みたいので助かります。(20代/女性)

2位

74.89

電子書籍20%オフクーポンを多く配信してくれるので、継続して読んでいる漫画の購入や、試しに新しく読んでみたい漫画に手を出してみることがしやすく、良い。(20代/女性)

3位

74.46

読みたい本が購入できた。紙の本よりも読みやすい。疲れない。しおりがいらない。かさばらない。(40代/女性)

4位

74.38

わざわざ書店に行って本を購入しなくていいのが楽。読みたい作品が沢山ある。(30代/女性)

5位

74.03

紙の書籍で読みそびれた本を検索したところあり、空いた時間に読めたことがよかった。(60代以上/女性)

6位

73.78

読みたかった漫画が無料期間になっていて読めたのが嬉しかった。本棚を削除や未表示にできるのも良いと思う。(40代/女性)

7位

73.18

パソコンとスマホで利用していますが、操作も簡単で見やすく、ポイントを使ってもまたポイントが加算されるのでお得感がある点。(50代/女性)

8位

72.51

ある日突然、全てのデバイスでKindleが使えなくなったことがあり、サポートセンターに慌てて連絡をとった時の対応が的確すぎて感動した(的確で、わかりやすい指示だった)。(50代/女性)

9位

72.37

LINEマンガで無料配信作品をLINEマンガよりも多いページ数読めたので自分はラッキーでした。(20代/女性)

10位

72.19

セールが多く、いろんなジャンルの本などを安く購入できる点。自分があまり興味がないと思っていても、セールで安く購入して読んでみると、はまったことがありました。(30代/女性)

電子書籍サービス 利用者4,654人が重視した項目

書籍の充実さ
28.95%
アプリ・サイトの使いやすさ
28.1%
セール・ポイントの充実さ
26.89%
購入のしやすさ
16.06%

重視項目とはユーザーが、商品やサービスを利用・選定する際に重要視した項目を調査したデータです。数字の大きい項目ほど、重要視している結果となります。

おすすめの電子書籍サービス 女性ランキングまとめ

  1. 1位 U-NEXT 75.35点
  2. 2位 honto 74.89点
  3. 3位 Apple Books 74.46点
  4. 4位 Google Play ブックス 74.38点
  5. 5位 紀伊國屋書店 Kinoppy 74.03点
  6. 6位 ブックライブ 73.78点
  7. 7位 楽天Kobo 73.18点
  8. 8位 Kindle 72.51点
  9. 9位 ebookjapan 72.37点
  10. 10位 Reader Store 72.19点
調査データのご提供 顧客満足度ランキング作成時に調査した、集計データ・調査レポートごご提供いたします。

オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。

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2015年度オリコン顧客満足度ランキング
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オリコン顧客満足度調査とは

サンプル数
4,654

この電子書籍サービスランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

ジャンル・ランキング定義
調査詳細について

調査概要

事前調査
2020/04/01〜2020/06/18
更新日
2020/10/01
サンプル数
4,654人(調査時サンプル数5,037人)
規定人数
100人以上
調査企業数
16社
定義
主に本、コミック、雑誌など総合的に書籍の販売・配信をWEB上で行っているサービス
調査期間
2020/06/19〜2020/06/29
調査対象者
性別:指定なし 年齢:15〜84歳 地域:全国 条件:週に1回以上、電子書籍サービスを閲覧している人

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「ランキングTOP」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
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設問内容 アンケート調査を実施した際の質問事項です。満足度評価項目のほか、該当サービスの利用状況や検討内容を質問しています。

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