DMM電子書籍
昔の本もあったので良かった。色んな作品があって、たくさんの種類があるので嬉しい。(30代/男性)>>
電子書籍サービスの顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。
定期刊行されている雑誌を閲覧した人を対象とする。
昔の本もあったので良かった。色んな作品があって、たくさんの種類があるので嬉しい。(30代/男性)>>
とにかく種類が多い。これにつきると思います。流石にこの漫画、本、雑誌はないだろ?というものがある。素晴らしい。(20代/男性)>>
人気の漫画の新作でも定額料金のみで読めた事がよかった。雑誌も幅広く揃えてあり利用価値を感じた。(30代/男性)>>
新聞の広告で読みたい本があっても近くの書店では取り扱っていなかった為、サイトで探して、すぐに見つかった。(50代/女性)>>
無料で何冊か読ませていただいたのでマンガの楽しさが伝わって買うことがあるので助かっています。(20代/男性)>>
図書カードを使って電子書籍が買えるようになったこと。全額でなくても指定した金額をhontoポイントに変更できるようになって使いやすくなった。(40代/女性)>>
電子書籍を初めて購入しました。いままで本でいっぱいの部屋でしたが、スリムになり、すっきりしました。表示もきれいで良いと思う。(30代/女性)>>
通勤電車の中で読んでいるが、当初思っていたよりも読みやすい。(紙媒体派だったので) 文字を拡大出来るのは非常に便利である。(50代/女性)>>
巷で話題になった作品や、人伝てに聞いて読んでみたいと思った作品など、軽い気持ちで検索すると、大体の作品が検索結果として出てきてくれる所がとても良いです。(30代/女性)>>
古いOSでも安定しているので用途が少なくなったタブレットを専用リーダーとして使える。(50代/女性)>>
重視項目とはユーザーが、商品やサービスを利用・選定する際に重要視した項目を調査したデータです。数字の大きい項目ほど、重要視している結果となります。
オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。
サンプル数
4,654人
この電子書籍サービスランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「ランキングTOP」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
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・総合満足度
・評価項目(小項目)
・利用した感想(良かった点・悪かった点)
・他者推奨意向
・他者推奨意向理由
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調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを推奨したいか」について「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」「C:あまり薦めたくない」「D:全く薦めたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」と回答した人の割合で算出しています。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを継続したいか」について「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」「C:あまり利用し続けたくない」「D:全く利用し続けたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」と回答した人の割合で算出しています。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。