75.78点
DMM電子書籍の口コミ・評判
50%ポイントで還元などのキャンペーンで半分の値段で全巻購入することができるなどのお得感がある。(20代/男性)
その他の口コミ・評判
昔の本もあったので良かった。色んな作品があって、たくさんの種類があるので嬉しい。(30代/男性)
定期刊行されている雑誌を閲覧した人を対象とする。
75.78点
50%ポイントで還元などのキャンペーンで半分の値段で全巻購入することができるなどのお得感がある。(20代/男性)
その他の口コミ・評判
昔の本もあったので良かった。色んな作品があって、たくさんの種類があるので嬉しい。(30代/男性)
75.15点
とにかく種類が多い。これにつきると思います。流石にこの漫画、本、雑誌はないだろ?というものがある。素晴らしい。(20代/男性)
その他の口コミ・評判
ジャンル、タイトルとも豊富で知らなかった本とも出会えるので本当に充実したブックライフが送れています。(60代以上/女性)
74.95点
雑誌を購入するとどんどん溜まってしまい、捨てるのも気が引け、次号が出るとほとんど見なくなるし、持ち歩きも不便だったが、電子版だといつでもどこでもちょっとした時間に読むことができ便利。(30代/女性)
その他の口コミ・評判
アプリの文字サイズがとても読んでいて疲れないサイズだった為、普通の書籍よりもすらすらと読めてしまい、ずっと読み続けちゃいました。(30代/男性)
人気の漫画の新作でも定額料金のみで読めた事がよかった。雑誌も幅広く揃えてあり利用価値を感じた。(30代/男性)
読みたい書籍の豊富さは他より多いし自分の知らない書籍に巡り合えるのもいいかなと思います。(50代/男性)
新規入会後、1か月間無料で利用できたので、しっかりとサービスの評価をすることができた。(30代/男性)
74.40点
文字の大きさは普通で読みやすい。小さすぎず大きすぎず。ちょうど良い。次の話に飛ぶ時もそんなに不自由に思ったことはない。(20代/女性)
その他の口コミ・評判
新聞の広告で読みたい本があっても近くの書店では取り扱っていなかった為、サイトで探して、すぐに見つかった。(50代/女性)
紙の書籍で読みそびれた本を検索したところあり、空いた時間に読めたことがよかった。(60代以上/女性)
74.40点
レビューが書いてあるので選ぶのに参考になります。購入のしやすさも分かりやすいのと不定期に貰えるクーポンは嬉しい。アプリの起動も早いのでストレスなく読めます。(20代/男性)
その他の口コミ・評判
無料で何冊か読ませていただいたのでマンガの楽しさが伝わって買うことがあるので助かっています。(20代/男性)
欲しいものにたどり着くのが割と簡単。気軽に使える。支払も信頼性が高いのでよい。(50代/女性)
オフラインで読めるので、購入してダウンロードしておけばパケット通信を使わない。(30代/女性)
取り扱っているジャンルも沢山あり、ページも見やすくアプリも使いやすいところ。(30代/男性)
74.39点
図書カードを使って電子書籍が買えるようになったこと。全額でなくても指定した金額をhontoポイントに変更できるようになって使いやすくなった。(40代/女性)
73.85点
そこそこ種類が豊富で検索のしやすさ使いやすさもまあまあである。何よりもポイントがたまりやすくその使いやすさはとても良いです。(50代/男性)
その他の口コミ・評判
電子書籍を初めて購入しました。いままで本でいっぱいの部屋でしたが、スリムになり、すっきりしました。表示もきれいで良いと思う。(30代/女性)
洋書のラインナップも少しずつ充実してきて、先日はかねてより読みたかった邦訳がない本を読むことができた。(60代以上/女性)
73.21点
docomoユーザー以外でも利用可能。さらに新作でも定価以下で楽しめる。また、種類が豊富で、独自のキャンペーンも豊富であり、満足している。(40代/女性)
その他の口コミ・評判
通勤電車の中で読んでいるが、当初思っていたよりも読みやすい。(紙媒体派だったので) 文字を拡大出来るのは非常に便利である。(50代/女性)
携帯端末のみではなく、登録の端末複数で使用できること。タブレット使用時には特に紙をめくるような感じが残っているのがいい。(40代/女性)
72.02点
スマホで読む際は、見難い文字を拡大出来る。重たい書籍をスマホで持ち歩ける。初回特典等も充実している。全巻セットでセールを時々している。カスタマーサービスが充実している。(40代/女性)
その他の口コミ・評判
巷で話題になった作品や、人伝てに聞いて読んでみたいと思った作品など、軽い気持ちで検索すると、大体の作品が検索結果として出てきてくれる所がとても良いです。(30代/女性)
電子書籍専用の定額制に加入しなくても、Amazonプライム会員であれば無料で読める本が多くある。紙媒体で買うよりだいぶ安いタイミングがある。(20代/女性)
71.38点
本をめくる感じで読めるなど、雰囲気は他の物より好き。不満はあるが今のところ一番使いたいことには変わりないので、長期続けてくれることを願っています。(40代/女性)
その他の口コミ・評判
ポイント還元キャンペーンが頻繁にあり、経済的に助かった上で多種多様なラインナップが揃っている。(30代/男性)
古いOSでも安定しているので用途が少なくなったタブレットを専用リーダーとして使える。(50代/女性)
オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した4,654人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業16社を対象にした「電子書籍サービス」ランキングを発表しています。
総合満足度だけでなく、様々な切り口から「電子書籍サービス」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。
サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「電子書籍サービス」選びにお役立てください。
重視項目とはユーザーが、商品やサービスを利用・選定する際に重要視した項目を調査したデータです。数字の大きい項目ほど、重要視している結果となります。
サンプル数
4,654人
この電子書籍サービスランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら
・総合満足度
・評価項目(小項目)
・利用した感想(良かった点・悪かった点)
・他者推奨意向
・他者推奨意向理由
≫ その他の設問内容はこちら
Apple Books(アップルブックス) / ebookjapan(イーブックジャパン) / 紀伊国屋書店(Kinoppy) / Kindle / Google Play ブックス ...
≫ その他の調査企業はこちら
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを推奨したいか」について「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」「C:あまり薦めたくない」「D:全く薦めたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを継続したいか」について「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」「C:あまり利用し続けたくない」「D:全く利用し続けたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。