honto
電子書籍20%オフクーポンを多く配信してくれるので、継続して読んでいる漫画の購入や、試しに新しく読んでみたい漫画に手を出してみることがしやすく、良い。(20代/女性)>>
電子書籍サービスの顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。
電子書籍20%オフクーポンを多く配信してくれるので、継続して読んでいる漫画の購入や、試しに新しく読んでみたい漫画に手を出してみることがしやすく、良い。(20代/女性)>>
電子書籍を初めて購入しました。いままで本でいっぱいの部屋でしたが、スリムになり、すっきりしました。表示もきれいで良いと思う。(30代/女性)>>
サイトのデザインがシンプルで見やすい、スタイリッシュさを感じる。購入もアプリのインストール同様で分かりやすい。(20代/女性)>>
1日1回引けるクーポンガチャがとても良いです、クーポンを気に入らなければSNSで宣伝するともう一度引けます。(10代/男性)>>
無料で何冊か読ませていただいたのでマンガの楽しさが伝わって買うことがあるので助かっています。(20代/男性)>>
有名所なだけあって、作品が充実しており、いつでも好きな作品を読むことができる。(20代/男性)>>
無料で読める作品が多くて嬉しい。キャンペーンも次々とあるので知らない作品とも出会える。(30代/女性)>>
アプリの文字サイズがとても読んでいて疲れないサイズだった為、普通の書籍よりもすらすらと読めてしまい、ずっと読み続けちゃいました。(30代/男性)>>
読みたい本が、他のサイトではなかったけどあった。ポイント還元がすごくいい期間がある。読みやすい。(30代/男性)>>
これ一つで色々な本が読める手軽さがとても良い。いつでも新しい本が読める安心感で心をウキウキさせていられることが良い。(60代以上/女性)>>
重視項目とはユーザーが、商品やサービスを利用・選定する際に重要視した項目を調査したデータです。数字の大きい項目ほど、重要視している結果となります。
オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。
サンプル数
4,654人
この電子書籍サービスランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「ランキングTOP」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら
・総合満足度
・評価項目(小項目)
・利用した感想(良かった点・悪かった点)
・他者推奨意向
・他者推奨意向理由
≫ その他の設問内容はこちら
Apple Books(アップルブックス) / ebookjapan(イーブックジャパン) / 紀伊国屋書店(Kinoppy) / Kindle / Google Play ブックス ...
≫ その他の調査企業はこちら
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを推奨したいか」について「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」「C:あまり薦めたくない」「D:全く薦めたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを継続したいか」について「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」「C:あまり利用し続けたくない」「D:全く利用し続けたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。