過去3年以内に、月1回以上の食材宅配サービス(定期配送サービス)を2ヶ月以上継続利用し、ミールキットを購入したことがある1,751人による、ミールキット 東海別 比較・評判の内、東海コープを選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。
総合位
評価項目 | 順位 | 得点 |
---|---|---|
A.入会のしやすさ | ![]() | 77.7点 |
B.キャンペーンの充実さ | ![]() | 71.5点 |
C.ミールキットの充実さ・品質 | ![]() | 77.5点 |
D.利用のしやすさ | ![]() | 80.5点 |
E.配送サービス | ![]() | 77.9点 |
F.料金 | ![]() | 74.8点 |
G.情報提供 | ![]() | 71.3点 |
H.サポートサービス | ![]() | 71.0点 |
得点 | |
---|---|
他者推奨得点 当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果の平均スコアから算出した得点です。 | 74.7点 |
※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度の掛け合わせ、他者推奨得点を加味して算出しています。
コメント総数:18件
ミールキットの野菜が萎びていたことがあった。ミールキットが似たようなものしかない時がある。欠品で米が届かず代替品の手配もなかった。
思っていたより新鮮さがなかったり、小さな商品だったりする。値下げ商品でも、同じものがスーパーでもっと安く売っているのを見る。
治安が悪いので、置き配を利用する不安があるので対面で受け取っているが、配達が来る時間が前もって分かるとありがたい。
配達時の梱包等の配慮不足があり、何度かクレームを入れたことがある(同じ内容であったこともある)。
期限間近などの値引き品がない。すべてが定価。口座引き落としでなくクレジットカード決済がよい。
直接見て買ってないので、鮮度が悪いものがたまにある。ミールキットやお惣菜の味付けが濃い。
当サイトで掲載しているすべての情報やデータは、当社の調査に基づいた結果から作成したものとなりますが、
サービスへの感想については、サービスの利用者が提出された見解・感想となっており、当社の見解・意見ではないことをご理解いただいた上でご覧ください。
良い点
品数、鮮度、配達員の対応が大変良い事でした。新しいメニューにもチャレンジ出来た事がシルバーには良かったです。
毎週玄関先まで届けてもらえる。ミールキットはわかりやすい説明と主菜と副菜と汁物まであるので便利。
仕事育児で時間がないので、ミールキットがあると時間短縮できるので本当に助かっている。
お店にないような物がいっぱいあっていい。レンジや湯せんなど調理が簡単でいい。
30年以上利用しているが、料理があまりできなかった頃から、献立の参考になった。
梱包がしっかりしているので、置き配でも時間に縛られずに済むのがありがたい。
ミールキットは忙しい時や何もストックがない!という時にとても便利でした。
献立を考えるのが面倒なときとか、時間がない時は本当に助かります。
調理の時短ができるので今はミールキットなしの生活は考えられない。
買い物に行く手間が省ける。品質が良い。生協限定商品もあり嬉しい。
よく行く店舗では見つけられない商品が多く、食卓が豊かになる。
料理を考えるのが好きなのでカタログをみているだけで楽しい。