【最新】ミールキット 東海のサポートサービスランキング・比較

実際にサービスを利用したユーザー1,266名が選んだ
ミールキット 東海ランキング

オリコン顧客満足度調査の特徴オリコンランキングの概要についてはこちら

  1. 日本最大級の規模による独自の調査

    同ランキングは、実際にサービスを利用した1,266名の消費者の方々のアンケートを基に、調査企業10社を対象に徹底比較しています。調査概要はこちら

  2. 研究機関に提供される信頼のデータ

    ソースデータは国立情報学研究所を通じて学術研究機関に全て公開されており、データ監修は慶應義塾大学理工学部教授・鈴木秀男氏が行っています。

サポートサービス 満足度ランキング

1位

70.2

コメント件数18件

料理の手間が省けて助かる。保存が出来るから、急な来客があったときなどに助かる。重たい荷物が家まで届くので助かる。(60代以上/女性)

2位

69.9

コメント件数18件

使い切るので野菜の無駄がない。市場の野菜が値上がりしても値段が変わらない。買い物とメニュー決めに費やす時間が削減できる。(50代/女性)

3位

69.3

コメント件数18件

家族構成が変わってもつかいやすかった。子供に安全な取り扱いが有った。珍しいものが有った。(50代/女性)

4位

68.6

コメント件数18件

無農薬野菜など安全な食材が多く、ミールキットは有名店や有名シェフが監修した本格的なメニューが手軽に作れるのが良いと思う。(60代以上/女性)

オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した1,266人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業10社を対象にした「ミールキット 東海」ランキングを発表しています。

総合満足度だけでなく、様々な切り口から「ミールキット 東海」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。

サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「ミールキット 東海」選びにお役立てください。

ミールキット 東海の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP総合ランキング
評価項目別
ランキング
入会のしやすさキャンペーンの充実さミールキットの充実さ・品質商品情報のわかりやすさ利用のしやすさ配送サービス料金情報提供サポートサービス
世帯別
ランキング
共働き世帯

※文字がグレーの部門は当社規定の条件を満たした企業が2社未満のため発表しておりません。

おすすめのミールキット 東海 サポートサービスランキングまとめ

  1. 1位 東海コープ 70.2点
  2. 2位 ヨシケイ 69.9点
  3. 3位 おうちCO-OP 69.3点
  4. 4位 Oisix(おいしっくすくらぶ) 68.6点
法人のお客様へ 調査データのご提供|オリコン顧客満足度

オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。

調査方法を詳しく見る

顧客満足度について

オリコン顧客満足度ロゴ
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オリコン顧客満足度調査とは

サンプル数
1,266

このミールキット 東海ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

ジャンル・ランキング定義
調査詳細について

調査概要

事前調査
2023/07/26〜2023/10/25
更新日
2024/02/01
サンプル数
1,266人(食材宅配 首都圏、東海、近畿・食材宅配 ミールキット 首都圏、東海、近畿調査における総サンプル数12,497人)
規定人数
100人以上
調査企業数
10社
定義
カタログやインターネットで注文したミールキットを定期的に自宅に配達する食材宅配サービス
調査期間
2023/10/26〜2023/11/01
2022/09/22〜2022/10/07
調査対象者
性別:指定なし 年齢:20〜84歳 地域:東海(岐阜県、静岡県、愛知県、三重県) 条件:以下すべての条件を満たす人
1)過去2年以内に、月1回以上の食材宅配(定期配送サービス)を2ヶ月以上継続利用したことがある人
2)ミールキットを購入したことがある人
ただし、お試しサービスのみの利用者は対象外とする

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.0点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら

設問内容 アンケート調査を実施した際の質問事項です。満足度評価項目のほか、該当サービスの利用状況や検討内容を質問しています。

調査企業

ランキング監修

ランキング監修 慶應義塾大学理工学部教授 鈴木秀男|オリコン顧客満足度

慶應義塾大学理工学部教授/内閣府 上席科学技術政策フェロー(非常勤)鈴木秀男

【経歴】
1989年慶應義塾大学理工学部管理工学科卒業。
1992年ロチェスター大学経営大学院修士課程修了。
1996年東京工業大学大学院理工学研究科博士課程経営工学専攻修了。博士(工学)取得。
1996年筑波大学社会工学系・講師。2002年6月同助教授。
2008年4月慶應義塾大学理工学部管理工学科・准教授。2011年4月同教授、現在に至る。
2023年4月内閣府 科学技術・イノベーション推進事務局参事官(インフラ・防災担当)付上席科学技術政策フェロー(非常勤)
研究分野は応用統計解析、品質管理、マーケティング。
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