阪急阪神ハウジングサポート
今の管理人は在室時は常に窓を開けて気持ちよく対応してくれています。代理の管理人の時は用事のあるときのみ窓を開けられるので、話しかけやすさなどは格段に違います。(40代/男性)
「小規模」とは、「回答者」が居住、もしくは所有しているマンションの世帯数が100戸未満の規模のマンションを指し、このマンションに居住、もしくは所有している人が対象となる。
今の管理人は在室時は常に窓を開けて気持ちよく対応してくれています。代理の管理人の時は用事のあるときのみ窓を開けられるので、話しかけやすさなどは格段に違います。(40代/男性)
ゴミ置き場が、普通の倉庫のようにキレイ。ゴキブリ1匹いない。臭いもしない。これはすごい。(30代/女性)
マンションの新築と同時に入られた管理人さんがずっと担当してくださっているので、とても気軽に話しやすく、またマンションについてとても詳しいので、信頼できる。(40代/女性)
困った事があれば、管理人さんが相談にのってくれて、住人も声をかけやすい。(40代/女性)
1年間を見通して、的確に対応すべきテーマを整理して議案書にして理事会に提示してくれる。爽快に運営を補助、支援してくれる。資料の再作成についても、よく対応してくれる。(60代以上/男性)
以前の長期勤務された管理人さんが定年になったが、管理組合の要望で1年ごとの延長契約で続けてもらい、交代の際には、半年以上かけて引き継ぎをやってくれた。(60代以上/男性)
地震、台風で破損が出たとき、管理人さんが迅速に対応してくれて修理の流れの情報を住民に伝えてくれた。理事会は決めかねる事は住民にアンケートを取り公平に案件を進めてくれる提案をしてくれて助かる。(40代/女性)
販売不動産会社の廃業と建設会社の倒産があった中で、当マンションが今まで大きな困難もなくやってこれたのは、日本住宅管理のお蔭であると言える。(60代以上/男性)
前任の管理人さんは凄く豆な方で、気になっていた駐車場の天井を何日も掛かって、綺麗にしてくださった。入居して2人目の管理人さんは、とても色々な事を気に掛けてくださり、嬉しかったです。(40代/女性)
トイレのドアが壊れたとき、管理人が直し方を知らないにもかかわらず、すぐ業者を呼ばずに、なんとか直そうと、親身になってくれた。結局、直せなくて業者を呼ぶ事になったが、管理人の親切さに感動した。(50代/女性)
オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した3,202人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業36社を対象にした「分譲マンション管理会社 近畿」ランキングを発表しています。
総合満足度だけでなく、様々な切り口から「分譲マンション管理会社 近畿」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。
サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「分譲マンション管理会社 近畿」選びにお役立てください。
サンプル数
3,202人
この分譲マンション管理会社 近畿ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
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調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを推奨したいか」について「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」「C:あまり薦めたくない」「D:全く薦めたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを継続したいか」について「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」「C:あまり利用し続けたくない」「D:全く利用し続けたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。