分譲マンション管理会社 近畿の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

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評価項目別 管理人 日常業務対応 管理会社担当者 事務管理業務 コストパフォーマンス
築年数別 10年以上20年未満 20年以上30年未満 30年以上
規模別 小規模 大規模

小規模 満足度ランキング

「小規模」とは、「回答者」が居住、もしくは所有しているマンションの世帯数が100戸未満の規模のマンションを指し、このマンションに居住、もしくは所有している人が対象となる。

1位

阪急阪神ハウジングサポート

71.24

当初からの管理の方はとても親切で、種々の気配りも十分と感じてます。(60代以上/男性)

2位

三井不動産レジデンシャルサービス関西

70.51

組合員の立場に立って対応してくれる担当者になった場合もあった。(60代以上/男性)

3位

関電コミュニティ

69.98

いつも朝からエントランスなどの掃除をして下さる。(40代/女性)

4位

野村不動産パートナーズ

69.30

第三者として様々な対応に当たってくれる。(40代/男性)

5位

東急コミュニティー

68.87

プライバシーにあまりふみこんではこないものの、日常的に挨拶やたわいもない会話もできる。(30代/女性)

6位

大京アステージ

68.41

役所・警察・学校等に相談や対応を依頼しにいくにあたって、同行してくれたこと。(40代/男性)

7位

住友不動産建物サービス

68.38

地震、台風で破損が出たとき、管理人さんが迅速に対応してくれて修理の流れの情報を住民に伝えてくれた。理事会は決めかねる事は住民にアンケートを取り公平に案件を進めてくれる提案をしてくれて助かる。(40代/女性)

8位

日本住宅管理

68.35

理事長をしていた時、なにが何かわからなかったが、よくサポートしてくれた。(50代/女性)

9位

三菱地所コミュニティ

67.98

管理人さん、清掃員さんは愛想もよく信頼できる雰囲気で助かる。(40代/女性)

10位

近鉄住宅管理

67.88

トイレのドアが壊れたとき、管理人が直し方を知らないにもかかわらず、すぐ業者を呼ばずに、なんとか直そうと、親身になってくれた。結局、直せなくて業者を呼ぶ事になったが、管理人の親切さに感動した。(50代/女性)

調査データのご提供 顧客満足度ランキング作成時に調査した、集計データ・調査レポートごご提供いたします。

オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。

調査方法を詳しく見る

2015年度オリコン顧客満足度ランキング
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オリコン顧客満足度調査とは

サンプル数
3,202

この分譲マンション管理会社 近畿ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

調査概要

事前調査
2018/12/04〜2019/04/24
更新日
2019/09/02
サンプル数
3,202人(分譲マンション管理会社 首都圏/東海/近畿/九州調査を含む総サンプル数12,238人)
規定人数
100人以上
調査企業数
36社
定義
分譲マンションの管理を行う企業を対象とする。
管理業務内容は、管理組合サポート業務、管理員業務、建物・設備管理業務、清掃業務など。
調査期間
2019/04/25〜2019/05/09
2018/06/11〜2018/06/18
調査対象者
性別:指定なし 年齢:20歳以上 地域:近畿(滋賀県、京都府、大阪府、兵庫県、奈良県、和歌山県) 条件:過去6年以内に、現在居住しているマンション、または、投資目的などで所有しているマンションで、管理組合の理事会の理事を担当したことがある人

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「ランキングTOP」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
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過去ランキング

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継続意向