分譲マンション管理会社 近畿の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP ランキングTOP
評価項目別 管理人 日常業務対応 管理会社担当者 事務管理業務 コストパフォーマンス
築年数別 10年以上20年未満 20年以上30年未満 30年以上
規模別 小規模 大規模

事務管理業務 満足度ランキング

1位

住友不動産建物サービス

69.69

お風呂が壊れたときに、業者の手配を迅速に対応してもらった。(60代以上/女性)

2位

三井不動産レジデンシャルサービス関西

69.34

居住者の言いなりになることだけが仕事ではないと分かってくれて、以降その姿勢がぶれていないこと。(40代/男性)

3位

阪急阪神ハウジングサポート

69.21

耐震補強の対応が良かった。(60代以上/男性)

4位

浪速管理

69.05

昨年の台風の影響で停電が数日あったが適切な対応をとってくれた。着任まもない管理人であったがかえって信頼がました。(50代/男性)

5位

東急コミュニティー

68.50

清掃などがとても丁寧。訪問者からもマンションが綺麗と褒められる。(60代以上/女性)

6位

大京アステージ

68.48

マンション内の庭に蜂の巣が作られた際、即日、駆除業者に連絡し、撤去の対応をしてもらえた。(60代以上/男性)

7位

三菱地所コミュニティ

68.37

管理費用削減のため、エレベーター保守会社を、系列から独立系への変更を提案してくれたこと。(60代以上/男性)

8位

近鉄住宅管理

68.15

植栽の剪定や、消防器具の点検の日程など、家庭の事情に合わせて他の住民と調整してくれる。(50代/女性)

9位

長谷工コミュニティ

68.03

以前の担当者は毎日非常に綺麗にマンションを清掃し、チェック頂いていた。(50代/男性)

10位

野村不動産パートナーズ

67.48

常にきちんとした態度である。(60代以上/女性)

調査データのご提供 顧客満足度ランキング作成時に調査した、集計データ・調査レポートごご提供いたします。

オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。

調査方法を詳しく見る

2015年度オリコン顧客満足度ランキング
モニター会員に登録してオリコンランキングに参加しよう!
オリコン顧客満足度調査とは

サンプル数
3,202

この分譲マンション管理会社 近畿ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

調査概要

事前調査
2018/12/04〜2019/04/24
更新日
2019/09/02
サンプル数
3,202人(分譲マンション管理会社 首都圏/東海/近畿/九州調査を含む総サンプル数12,238人)
規定人数
100人以上
調査企業数
36社
定義
分譲マンションの管理を行う企業を対象とする。
管理業務内容は、管理組合サポート業務、管理員業務、建物・設備管理業務、清掃業務など。
調査期間
2019/04/25〜2019/05/09
2018/06/11〜2018/06/18
調査対象者
性別:指定なし 年齢:20歳以上 地域:近畿(滋賀県、京都府、大阪府、兵庫県、奈良県、和歌山県) 条件:過去6年以内に、現在居住しているマンション、または、投資目的などで所有しているマンションで、管理組合の理事会の理事を担当したことがある人

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「ランキングTOP」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら

過去ランキング

推奨意向

継続意向