住友不動産建物サービス
鍵を持たずに、ベランダの電気錠のあるドアから外に出てしまい、家には入れなくなったときに、管理人が自宅から急行して鍵を解除してくれたので、事なきを得、助かった。(60代以上/男性)
鍵を持たずに、ベランダの電気錠のあるドアから外に出てしまい、家には入れなくなったときに、管理人が自宅から急行して鍵を解除してくれたので、事なきを得、助かった。(60代以上/男性)
何時も、笑顔で他愛ないお話にも付き合って下さいます。連絡事項等は手書きで貼り紙してくださり、口頭でもお知らせしてくださいます。(50代/女性)
1年間を見通して、的確に対応すべきテーマを整理して議案書にして理事会に提示してくれる。爽快に運営を補助、支援してくれる。資料の再作成についても、よく対応してくれる。(60代以上/男性)
管理人がしっかりしている。はっきりとした対応をされるため合わない人もいるようだが、私はその方が良いと思う。(60代以上/男性)
ゴミ置き場が、普通の倉庫のようにキレイ。ゴキブリ1匹いない。臭いもしない。これはすごい。(30代/女性)
マンションに引っ越した際に、予定時間より遅れたけど引っ越し業者の仕事が終わるまで待って下さいました。(50代/女性)
担当者にもよるが、依頼した事項をしっかりやって頂いたり、何かマンションであれば駆けつけてくれたりした時は良かったと感じます。(40代/男性)
駐輪場に放置された自転車が増え、整理が必要になった時に、番号シールを貼って年間使用料を徴収するよう提案があり、住民へのアンケートやその後の廃棄処分などの処理をしっかり行ってくれたこと。(40代/女性)
隣家に子どもが誕生し、日が経つにつれて、大きくなる子どもの泣き声にストレスがたまり、体調を崩した。管理人に相談したところ、すぐに対応してくれ、注意喚起してもらった。(50代/女性)
管理組合からの要望は良く聞いてくれる。剥落事故があった時はよく動いてくれた。管理組合の要望は聞きいれてくれる。(60代以上/女性)
オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した3,202人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業36社を対象にした「分譲マンション管理会社 近畿」ランキングを発表しています。
総合満足度だけでなく、様々な切り口から「分譲マンション管理会社 近畿」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。
サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「分譲マンション管理会社 近畿」選びにお役立てください。
サンプル数
3,202人
この分譲マンション管理会社 近畿ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを推奨したいか」について「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」「C:あまり薦めたくない」「D:全く薦めたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを継続したいか」について「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」「C:あまり利用し続けたくない」「D:全く利用し続けたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。