住友不動産建物サービス
総会や理事会の運営について、積極的な意見と改善策など、他のマンション管理業務から参考になることを親切に教えてもらえた。(60代以上/男性)
「大規模」とは、「回答者」が居住、もしくは所有しているマンションの世帯数が100戸以上の規模のマンションを指し、このマンションに居住、もしくは所有している人が対象となる。
総会や理事会の運営について、積極的な意見と改善策など、他のマンション管理業務から参考になることを親切に教えてもらえた。(60代以上/男性)
適切な業務をこなしてる。庭にはいつも季節の花がいっぱい咲いてきれいです。清潔にしてます。休日も時々花の水やりに来てます(60代以上/女性)
近隣のマンションの中でも、管理が良いことで、有名です。部屋の前に、ゴミを出せることが嬉しい。ポストに、不用なチラシが入らないように、管理されている。(60代以上/女性)
緊急事案の際、連絡を取るとすぐに対応してもらえた。また、台風被害の際には、迅速な対応をしてもらい、修繕まで行きつけた。(40代/男性)
管理人さんは定期的に変わるので今の管理人さんは言葉遣いも丁寧だし仕事が早く信頼がおける。管理担当者も対応力があり説明も分かりやすく頭の良さを感じる。(50代/女性)
マンション内の祭りの企画関して熱心で、理事よりも案を出してくれ、具体的に行動(景品の調達など)にも移してくれた。(40代/女性)
管理人がしっかりしている。はっきりとした対応をされるため合わない人もいるようだが、私はその方が良いと思う。(60代以上/男性)
管理人さんの対応が迅速で丁寧。清掃員さん達の仕事ぶりもてきぱきしていて、いつも綺麗にして下さるので、満足している。(50代/女性)
駐輪場に放置された自転車が増え、整理が必要になった時に、番号シールを貼って年間使用料を徴収するよう提案があり、住民へのアンケートやその後の廃棄処分などの処理をしっかり行ってくれたこと。(40代/女性)
管理人がルール・マナー違反者にきちんと注意をしてくれるので、マンションの価値が維持できている。(60代以上/女性)
オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した3,202人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業36社を対象にした「分譲マンション管理会社 近畿」ランキングを発表しています。
総合満足度だけでなく、様々な切り口から「分譲マンション管理会社 近畿」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。
サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「分譲マンション管理会社 近畿」選びにお役立てください。
サンプル数
3,202人
この分譲マンション管理会社 近畿ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを推奨したいか」について「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」「C:あまり薦めたくない」「D:全く薦めたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを継続したいか」について「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」「C:あまり利用し続けたくない」「D:全く利用し続けたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。