分譲マンション管理会社 近畿の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP ランキングTOP
評価項目別 管理人 日常業務対応 管理会社担当者 事務管理業務 コストパフォーマンス
築年数別 10年以上20年未満 20年以上30年未満 30年以上
規模別 小規模 大規模

コストパフォーマンス 満足度ランキング

1位

三井不動産レジデンシャルサービス関西

67.16

修繕積立金の改定時のシミュレーション等の資料を迅速に提案作成してくれた。(50代/男性)

2位

浪速管理

66.94

理事をしているときに色々と助けて頂いた。(50代/女性)

3位

住友不動産建物サービス

66.56

出かける時に会うと必ず「いってらっしゃい」と挨拶して下さる。(40代/女性)

4位

阪急阪神ハウジングサポート

66.51

担当者にもよるが、依頼した事項をしっかりやって頂いたり、何かマンションであれば駆けつけてくれたりした時は良かったと感じます。(40代/男性)

5位

東急コミュニティー

66.03

清掃業務担当者が身だしなみも挨拶もしっかりと明るくしているので朝から清々しく気持ちが良い。(60代以上/男性)

6位

長谷工コミュニティ

65.97

そろそろ大規模修繕の時期が迫っているので、管理会社の方が豊富な知識をもとに色々アドバイスを下さって助かった。(40代/女性)

7位

野村不動産パートナーズ

65.93

管理人さんが良くやって下さっている。(60代以上/女性)

8位

三菱地所コミュニティ

65.61

今のところ不都合な点が見当たらないところが良いと思う点。(50代/女性)

9位

近鉄住宅管理

65.60

マンション内の祭りの企画関して熱心で、理事よりも案を出してくれ、具体的に行動(景品の調達など)にも移してくれた。(40代/女性)

10位

大京アステージ

65.55

管理人がしっかりしている。はっきりとした対応をされるため合わない人もいるようだが、私はその方が良いと思う。(60代以上/男性)

調査データのご提供 顧客満足度ランキング作成時に調査した、集計データ・調査レポートごご提供いたします。

オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。

調査方法を詳しく見る

2015年度オリコン顧客満足度ランキング
モニター会員に登録してオリコンランキングに参加しよう!
オリコン顧客満足度調査とは

サンプル数
3,202

この分譲マンション管理会社 近畿ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

調査概要

事前調査
2018/12/04〜2019/04/24
更新日
2019/09/02
サンプル数
3,202人(分譲マンション管理会社 首都圏/東海/近畿/九州調査を含む総サンプル数12,238人)
規定人数
100人以上
調査企業数
36社
定義
分譲マンションの管理を行う企業を対象とする。
管理業務内容は、管理組合サポート業務、管理員業務、建物・設備管理業務、清掃業務など。
調査期間
2019/04/25〜2019/05/09
2018/06/11〜2018/06/18
調査対象者
性別:指定なし 年齢:20歳以上 地域:近畿(滋賀県、京都府、大阪府、兵庫県、奈良県、和歌山県) 条件:過去6年以内に、現在居住しているマンション、または、投資目的などで所有しているマンションで、管理組合の理事会の理事を担当したことがある人

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「ランキングTOP」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら

過去ランキング

推奨意向

継続意向