三井不動産レジデンシャルサービス関西
緊急事案の際、連絡を取るとすぐに対応してもらえた。また、台風被害の際には、迅速な対応をしてもらい、修繕まで行きつけた。(40代/男性)
緊急事案の際、連絡を取るとすぐに対応してもらえた。また、台風被害の際には、迅速な対応をしてもらい、修繕まで行きつけた。(40代/男性)
常に住民とコミュニケーションを取ろうとしていらっしゃる姿勢が素晴らしいと思う。仕事をしているので理事の業務が迅速に対応できない時に力になってくださる。(40代/女性)
地震、台風で破損が出たとき、管理人さんが迅速に対応してくれて修理の流れの情報を住民に伝えてくれた。理事会は決めかねる事は住民にアンケートを取り公平に案件を進めてくれる提案をしてくれて助かる。(40代/女性)
今の管理人は在室時は常に窓を開けて気持ちよく対応してくれています。代理の管理人の時は用事のあるときのみ窓を開けられるので、話しかけやすさなどは格段に違います。(40代/男性)
1年間を見通して、的確に対応すべきテーマを整理して議案書にして理事会に提示してくれる。爽快に運営を補助、支援してくれる。資料の再作成についても、よく対応してくれる。(60代以上/男性)
管理人さんは定期的に変わるので今の管理人さんは言葉遣いも丁寧だし仕事が早く信頼がおける。管理担当者も対応力があり説明も分かりやすく頭の良さを感じる。(50代/女性)
24時間対応をしてくれるので、水漏れも夜中に連絡したら、翌日にすぐ対応してくれたのは助かった。(60代以上/女性)
前任の管理人さんは凄く豆な方で、気になっていた駐車場の天井を何日も掛かって、綺麗にしてくださった。入居して2人目の管理人さんは、とても色々な事を気に掛けてくださり、嬉しかったです。(40代/女性)
トイレのドアが壊れたとき、管理人が直し方を知らないにもかかわらず、すぐ業者を呼ばずに、なんとか直そうと、親身になってくれた。結局、直せなくて業者を呼ぶ事になったが、管理人の親切さに感動した。(50代/女性)
以前の長期勤務された管理人さんが定年になったが、管理組合の要望で1年ごとの延長契約で続けてもらい、交代の際には、半年以上かけて引き継ぎをやってくれた。(60代以上/男性)
オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した3,202人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業36社を対象にした「分譲マンション管理会社 近畿」ランキングを発表しています。
総合満足度だけでなく、様々な切り口から「分譲マンション管理会社 近畿」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。
サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「分譲マンション管理会社 近畿」選びにお役立てください。
サンプル数
3,202人
この分譲マンション管理会社 近畿ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
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調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを推奨したいか」について「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」「C:あまり薦めたくない」「D:全く薦めたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを継続したいか」について「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」「C:あまり利用し続けたくない」「D:全く利用し続けたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。