大京アステージ
以前の長期勤務された管理人さんが定年になったが、管理組合の要望で1年ごとの延長契約で続けてもらい、交代の際には、半年以上かけて引き継ぎをやってくれた。(60代以上/男性)
以前の長期勤務された管理人さんが定年になったが、管理組合の要望で1年ごとの延長契約で続けてもらい、交代の際には、半年以上かけて引き継ぎをやってくれた。(60代以上/男性)
前任の管理人さんは凄く豆な方で、気になっていた駐車場の天井を何日も掛かって、綺麗にしてくださった。入居して2人目の管理人さんは、とても色々な事を気に掛けてくださり、嬉しかったです。(40代/女性)
ガラスなどのトラブルが起きてどこに修理を頼んだら良いか聞いた時の案内がちゃんとしていた。(40代/男性)
管理人さんは定期的に変わるので今の管理人さんは言葉遣いも丁寧だし仕事が早く信頼がおける。管理担当者も対応力があり説明も分かりやすく頭の良さを感じる。(50代/女性)
日常の業務や点検業務などは満足している。共用部や敷地内の清掃は行き届いているのできれい。管理人さんも雨の日は、住民がすべらないような対応してくれるなど、よく働いていると思う。(50代/女性)
オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した3,202人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業36社を対象にした「分譲マンション管理会社 近畿」ランキングを発表しています。
総合満足度だけでなく、様々な切り口から「分譲マンション管理会社 近畿」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。
サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「分譲マンション管理会社 近畿」選びにお役立てください。
サンプル数
3,202人
この分譲マンション管理会社 近畿ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを推奨したいか」について「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」「C:あまり薦めたくない」「D:全く薦めたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを継続したいか」について「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」「C:あまり利用し続けたくない」「D:全く利用し続けたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。