過去7年以内に現在居住しているマンションで、管理組合の理事会の理事を担当したことがある1,426人による、分譲マンション管理会社 東海別 比較・評判の内、大京アステージを選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。
総合4位
評価項目 | 順位 | 得点 |
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A.管理員 | 4位 | 70.4点 |
B.日常業務対応 | 4位 | 70.3点 |
C.管理会社担当者 | 4位 | 66.6点 |
D.事務管理業務 | ![]() | 67.4点 |
E.コストパフォーマンス | 5位 | 63.7点 |
得点 | |
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他者推奨得点 当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果の平均スコアから算出した得点です。 | 62.1点 |
※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度の掛け合わせ、他者推奨得点を加味して算出しています。
部門項目 | 部門得点・順位 | |
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愛知県 | 67.5点(第4位) |
※主要都市別部門結果はランキングを主要都市別に分類したものです。
部門項目 | 部門得点・順位 | |
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10年以上20年未満 | 66.2点(第3位) | |
20年以上30年未満 | 66.9点(第1位) |
※築年数別部門結果はランキングを築年数別に分類したものです。
割合 | ||
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推奨意向 | 67.2% |
※当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果から算出した割合です。
割合 | ||
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継続意向 | 76.8% |
※当調査における「どの程度その企業のサービスを継続したいか」の回答結果から算出した割合です。
コメント総数:18件
市から理事長あてに回答依頼のあった質問書について、大京アステージに回答内容について問合せをしたが、回答を頂戴するまでかなり時間がかかった点。
以前、管理人の交代の時期が短い時があり、管理会社に対して不信感を持った事がある。
管理人は、清掃はしっかりやっていただいているが、その他は何をしているか不明。
工事業者が基本的に協力会社の範囲で選択されており、外部業者との比較がしにくい。
共用部の清掃や点検に関しての業者選定にもう少し透明性が必要だと思う。
非常時の対応が遅い。大規模修繕用積立金の不足に対する報告が遅かった。
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良い点
修繕にかかる調査・業者の選定・見積書の確認・工事の監督・検査確認等、我々素人の管理組合では大変なところを担ってもらえた。
理事会が依頼した資料の作成が迅速でした。総会の運営は適切にやっていただいている。
当マンションの構造、設備機器の内容、設置場所などを熟知していること。
理事会など、ほとんど管理会社が取り仕切ってくれたところ。
建物管理は実績があり適切な対応が見られ良いと思います。
大手なので、いろいろな事例や対応方法を知っている。
適切な対応を真摯にしていただいていると感じる。
理事長担当時は、大変良くできる管理人でした。
常設の管理人さんがいつも感じ良い人であること。
管理がしっかりしていて、対応が早くて丁寧。
今の管理人さんはきちんと対応してくれます。
ほとんどの業務の内容を確認しやすかった。