過去7年以内に、現在居住しているマンションで、管理組合の理事会の理事を担当したことがある1,447人による、分譲マンション管理会社 東海別 比較・評判の内、大京アステージを選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。
評価項目 | 順位 | 得点 |
---|---|---|
A.管理員 | 4位 | 70.4点 |
B.日常業務対応 | 4位 | 70.4点 |
C.管理会社担当者 | 4位 | 66.1点 |
D.事務管理業務 | 4位 | 66.6点 |
E.コストパフォーマンス | 5位 | 63.5点 |
得点 | |
---|---|
他者推奨得点 当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果の平均スコアから算出した得点です。 | 62.0点 |
※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度の掛け合わせ、他者推奨得点を加味して算出しています。
割合 | ||
---|---|---|
推奨意向 | 63.8% |
割合 | ||
---|---|---|
継続意向 | 71.8% |
コメント総数:18件
言い出したらキリがないが、管理会社の担当者がコロコロ代わるので、信頼関係が築けない。担当者の資質の差が激しい。担当者にも当たり外れがある。
大規模修繕時のサポートがあまりなかったように感じた。マンションの事はこんなにも住民主導で色々決めなければいけないのだと驚いた。
工事など、全て1社に任せて相見積もりを取らない。役員に1つしか提案しない。
マンション内の騒音問題では対応が後手後手だった。
前期の担当は非常に物事の対応がおそかった。
おすすめされるリフォーム等が高い。
当サイトで掲載しているすべての情報やデータは、当社の調査に基づいた結果から作成したものとなりますが、
サービスへの感想については、サービスの利用者が提出された見解・感想となっており、当社の見解・意見ではないことをご理解いただいた上でご覧ください。
良い点
外壁が一部崩れていたことがあり、大京アステージに連絡したところ、すぐに現場を見に来てくれたところ。
近くに築年数が近い大京のマンションがあり、比較して修繕など具体案を理事会で提案してくれる。
お任せで申し訳無いと感じてます。その分楽させてもらいありがたく良かったと思います。
マンションのディベロッパーのグループ会社なので、マンションのことをよく知っている。
大規模マンションのため、話がまとまらないときに仲介してもらえて助かった。
ライオンズマンション管理委託で大手として管理が任されると感じている。
きちんとした対応をしていただけているので、安心して任せられる.
全国展開しているので、過去の例が豊富で参考になる事が多かった。
販売会社の関連会社なので、安心してお任せできる。
築年数の割には、設備を直すとき型番がすぐわかる。
問い合わせに迅速に対応。管理人の質が高い。
定期的にメンテナンスの計画が決まっている。