大和ライフネクスト 分譲マンション管理会社 東海の評判・口コミ

過去7年以内に現在居住しているマンション、または、投資目的などで所有しているマンションで、管理組合の理事会の理事を担当したことがある1,219人による、分譲マンション管理会社 東海別 比較・評判の内、大和ライフネクストを選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。

総合得点

66.90
評価項目 順位 得点
A.管理員 6 69.72
B.日常業務対応 5 69.93
C.管理会社担当者 5 65.96
D.事務管理業務 6 66.06
E.コストパフォーマンス 6 63.12
全体平均点との比較
大和ライフネクスト
全体平均

※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度を掛け合わせて算出しています。
★印の各項目の順位は、ランキング掲載企業全社における順位です。

築年数別部門結果

部門項目 部門得点・順位
3年以上10年未満  ― 
10年以上20年未満 67.55点(第7位)
20年以上30年未満  ― 

※築年数別部門結果はランキングを築年数別に分類したものです。

管理員別部門結果

部門項目 部門得点・順位
男性管理員 70.67点(第7位)
女性管理員  ― 

※管理員別部門結果はランキングを管理員別に分類したものです。

利用者の声

コメント総数:16

良い点

  • 50代/女性 50代/女性

    天井からの雨漏りに、すぐに対応してもらえた。保険手続きも、問題なかった。

  • 50代/女性 50代/女性

    建てた会社と同グループのため、新築当初の不具合には対応がスムースだった。

  • 40代/男性 40代/男性

    管理人さんがしっかり住民を把握している。

  • 30代/女性 30代/女性

    基本的には全ての事を対応してくれる。

  • 50代/女性 50代/女性

    管理人さんの対応がいつも早い。

  • 60代以上/男性 60代以上/男性

    修繕工事がスムーズに出来た。

  • 30代/女性 30代/女性

    とくに生活に困ることがない。

  • 60代以上/男性 60代以上/男性

    管理費の滞納に対する対応。

  • 60代以上/男性 60代以上/男性

    対応が早い方だとは思う。

  • 50代/女性 50代/女性

    あいさつがよくできている。

気になる点

  • 40代/女性 40代/女性

    管理員業務に除草があるが、こちらが言わないとやらない。掃除もいつもやるところ以外はゴミが落ちていても気がつかない。

  • 30代/女性 30代/女性

    理事会に上がった議題の答えの報告を持ってこない(聞いたら答えるが、議題に上がった内容であればその結果報告はすべき)

  • 50代/女性 50代/女性

    管理人の受け付け業務が少なくなって、頼めないことができた。

  • 50代/女性 50代/女性

    専有の設備が故障して管理会社へ電話しても、対応がおざなり。

  • 40代/女性 40代/女性

    滞納者への督促が遅く、理事会開催時に持ち越されるばかり。

  • 60代以上/男性 60代以上/男性

    難しいとは思うが、階上の騒音等の対応が甘い気がする。

当サイトに掲載している内容はすべてサービスの利用者が提出された見解・感想です。
弊社が内容について正確性を含め一切保証するものではありません。
弊社の見解・ 意見ではないことをご理解いただいた上でご覧ください。

分譲マンション管理会社 東海ランキング トップへ

分譲マンション管理会社 東海の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP ランキングTOP
評価項目別 管理員 日常業務対応 管理会社担当者 事務管理業務 コストパフォーマンス
築年数別 3年以上10年未満 10年以上20年未満 20年以上30年未満
規模別 小規模(100戸未満) 大規模(100戸以上)
管理員別 男性管理員 女性管理員
管理会社担当者別 男性担当者 女性担当者
管理物件別 リプレイス