大和ライフネクスト 分譲マンション管理会社 東海の評判・口コミ 公式サイト

過去7年以内に現在居住しているマンション、または、投資目的などで所有しているマンションで、管理組合の理事会の理事を担当したことがある1,359人による、分譲マンション管理会社 東海別 比較・評判の内、大和ライフネクストを選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。

総合得点

65.6
評価項目 順位 得点
A.管理員 8 70.0
B.日常業務対応 7 69.9
C.管理会社担当者 7 65.6
D.事務管理業務 6 66.1
E.コストパフォーマンス 7 63.0
ランクイン企業の平均点との比較
大和ライフネクスト
ランクイン企業の平均

※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度の掛け合わせ、他者推奨得点を加味して算出しています。

築年数別部門結果

部門項目 部門得点・順位
3年以上10年未満  ― 
10年以上20年未満 66.4点(第8位)
20年以上30年未満  ― 

※築年数別部門結果はランキングを築年数別に分類したものです。

利用者の声

コメント総数:16

良い点

  • 40代/女性 40代/女性

    ダイワハウスが建てたマンションなので新築当時の不具合等の対応は連携がスムーズだった。

  • 40代/男性 40代/男性

    管理人さんは、色々、気がついたところを進んでやってくれる。

  • 40代/男性 40代/男性

    一生懸命色々なことを調べて提案や報告してくれる。

  • 40代/女性 40代/女性

    水漏れ対処時に、適切なアドバイスと相談ができた。

  • 40代/女性 40代/女性

    管理員さんが女性で話しやすい、掃除が丁寧。

  • 40代/男性 40代/男性

    細かなことにも気がつき提案してくれる。

  • 40代/女性 40代/女性

    修繕で、不備にすぐ対応があったから。

  • 60代以上/男性 60代以上/男性

    比較的安心して任せられる。

  • 40代/男性 40代/男性

    管理人の定着率が上がった。

  • 40代/女性 40代/女性

    情報をたくさん持っている。

気になる点

  • 40代/男性 40代/男性

    担当者の方の、地域の役員選出についての対応が適切でなかった。

  • 40代/女性 40代/女性

    アクションが遅い、何度も催促をしないと動いてくれない。

  • 40代/女性 40代/女性

    どういう問題に対応出来るかのアナウンスが無い。

  • 40代/男性 40代/男性

    どこまでフォローしてくれるのか線引きが曖昧。

  • 40代/男性 40代/男性

    問題ある住民に対する対応ができていない。

  • 40代/男性 40代/男性

    担当者によりレベルが低い場合もある。

当サイトに掲載している内容はすべてサービスの利用者が提出された見解・感想です。
弊社が内容について正確性を含め一切保証するものではありません。
弊社の見解・ 意見ではないことをご理解いただいた上でご覧ください。

分譲マンション管理会社 東海ランキング トップへ

分譲マンション管理会社 東海の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP ランキングTOP
評価項目別 管理員 日常業務対応 管理会社担当者 事務管理業務 コストパフォーマンス
築年数別 3年以上10年未満 10年以上20年未満 20年以上30年未満
規模別 小規模 大規模
管理物件別 リプレイス