過去7年以内に現在居住しているマンション、または、投資目的などで所有しているマンションで、管理組合の理事会の理事を担当したことがある1,219人による、分譲マンション管理会社 東海別 比較・評判の内、大和ライフネクストを選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。
評価項目 | 順位 | 得点 |
---|---|---|
A.管理員 | 6位 | 69.72点 |
B.日常業務対応 | 5位 | 69.93点 |
C.管理会社担当者 | 5位 | 65.96点 |
D.事務管理業務 | 6位 | 66.06点 |
E.コストパフォーマンス | 6位 | 63.12点 |
※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度を掛け合わせて算出しています。
印の各項目の順位は、ランキング掲載企業全社における順位です。
部門項目 | 部門得点・順位 | |
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3年以上10年未満 | ― | |
10年以上20年未満 | 67.55点(第7位) | |
20年以上30年未満 | ― |
※築年数別部門結果はランキングを築年数別に分類したものです。
部門項目 | 部門得点・順位 | |
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男性管理員 | 70.67点(第7位) | |
女性管理員 | ― |
※管理員別部門結果はランキングを管理員別に分類したものです。
コメント総数:16件
管理員業務に除草があるが、こちらが言わないとやらない。掃除もいつもやるところ以外はゴミが落ちていても気がつかない。
理事会に上がった議題の答えの報告を持ってこない(聞いたら答えるが、議題に上がった内容であればその結果報告はすべき)
管理人の受け付け業務が少なくなって、頼めないことができた。
専有の設備が故障して管理会社へ電話しても、対応がおざなり。
滞納者への督促が遅く、理事会開催時に持ち越されるばかり。
難しいとは思うが、階上の騒音等の対応が甘い気がする。
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良い点
天井からの雨漏りに、すぐに対応してもらえた。保険手続きも、問題なかった。
建てた会社と同グループのため、新築当初の不具合には対応がスムースだった。
管理人さんがしっかり住民を把握している。
基本的には全ての事を対応してくれる。
管理人さんの対応がいつも早い。
修繕工事がスムーズに出来た。
とくに生活に困ることがない。
管理費の滞納に対する対応。
対応が早い方だとは思う。
あいさつがよくできている。