合人社計画研究所 分譲マンション管理会社 東海の比較・評判

過去6年以内に現在居住しているマンション、または、投資目的などで所有しているマンションで、管理組合の理事会の理事を担当したことがある775人による、分譲マンション管理会社 東海別 比較・評判の内、合人社計画研究所を選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。

総合得点

64.39
評価項目 順位 得点
A.管理人 66.29
B.日常業務対応 67.56
C.管理会社担当者 63.45
D.事務管理業務 64.31
E.コストパフォーマンス 60.66
全体平均点との比較
合人社計画研究所
全体平均

※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度を掛け合わせて算出しています。
★印の各項目の順位は、ランキング掲載企業全社における順位です。

築年数別部門結果

部門項目 部門得点・順位
10年以上20年未満 66.34点(第6位)
20年以上30年未満 62.22点(第3位)

※築年数別部門結果はランキングを築年数別に分類したものです。

管理人別部門結果

部門項目 部門得点・順位
男性管理人 67.26点(第7位)
女性管理人  ― 

※管理人別部門結果はランキングを管理人別に分類したものです。

利用者の声

良い点

  • 40代/女性 40代/女性

    期限のすぎた掲示物は毎回ちゃんと片付けられている。滞納者に対してきちんと対応してくれる為、だらだら未回収の状態が続く事がなく助かっている。

  • 50代/男性 50代/男性

    落し物を拾得して保管いただき、後日直接教えてもらい非常に助かりました。

  • 60代以上/男性 60代以上/男性

    総会運営時、住民の的外れな質問にもじっくり説明する、我慢強い。

  • 50代/男性 50代/男性

    理事会では丁寧な説明と提議事項に対する適切なアドバイス。

  • 60代以上/女性 60代以上/女性

    多方面に渡り迅速且つ丁寧なご対応をされていること。

  • 50代/女性 50代/女性

    以前の業者に比べて、マンションの管理に慣れている。

  • 60代以上/女性 60代以上/女性

    電話でお願いすれば可能な限り早く対応してくれる。

  • 30代/女性 30代/女性

    総会でさまざまな住人の意見に、柔軟に対応していた。

  • 50代/女性 50代/女性

    清掃に関して住民の要望を聞き入れてもらった。

  • 40代/女性 40代/女性

    管理人は清掃を丁寧にしていただいています。

気になる点

  • 40代/男性 40代/男性

    とにかく対応が遅い。管理費の費用対効果がまったく感じられないため、理事会で管理会社を変えようと検討したこともあった。

  • 50代/女性 50代/女性

    町内会との橋渡しや初めてでわからないことにも対応が悪い、遅い。管理費の安さが売りなのかはわからないが後手後手すぎる。

  • 40代/女性 40代/女性

    工事の見積もり依頼をすると、いつも値段が高く、しかも交渉に時間がかかるので、なかなか話が進まない。

  • 40代/女性 40代/女性

    宅配ボックスの一部機能が壊れたままで修理されない。

  • 50代/男性 50代/男性

    担当者としての資質が疑われることがあった。

  • 60代以上/男性 60代以上/男性

    少戸数でイベント企画はほとんど実績はない。

当サイトに掲載している内容はすべてサービスの利用者が提出された見解・感想です。
弊社が内容について正確性を含め一切保証するものではありません。
弊社の見解・ 意見ではないことをご理解いただいた上でご覧ください。

分譲マンション管理会社 東海ランキング トップへ