過去7年以内に、現在居住しているマンションで、管理組合の理事会の理事を担当したことがある1,447人による、分譲マンション管理会社 東海別 比較・評判の内、合人社計画研究所を選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。
評価項目 | 順位 | 得点 |
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A.管理員 | 6位 | 67.6点 |
B.日常業務対応 | 6位 | 67.5点 |
C.管理会社担当者 | 6位 | 63.7点 |
D.事務管理業務 | 6位 | 64.2点 |
E.コストパフォーマンス | 6位 | 61.7点 |
得点 | |
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他者推奨得点 当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果の平均スコアから算出した得点です。 | 58.5点 |
※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度の掛け合わせ、他者推奨得点を加味して算出しています。
割合 | ||
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推奨意向 | 55.1% |
割合 | ||
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継続意向 | 63.3% |
コメント総数:16件
工事・改修提案を行ってくるが、自社での工事を行いたがる。他社に工事見積等を行いたがらない。工事費用が一般感覚より高めとの意見も多く聞かれた。
以前決めたルールを、担当者が代わったら伝達されていないことが何度もあった。
総会でやりますと約束しても、なかなかやらない。何度も言わないと動かない。
現担当者の変更を求めても、人材不足を理由に何年も棚上げされている。
委託する工事などもっとたくさんの会社に当たって欲しかった。
対応が遅い。担当者がコロコロ変わる。毎回頼りない。
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良い点
臨時出費も少なく、値上げの状況にも管理費の値上げがない。
マンション内の掃除が行き届いて快適に過ごせている。
煩雑なことを代理でやっていただけるのでありがたい。
ご近所トラブルに親身になって対応してくれた。
管理委託費が以前の管理会社より安くなった。
管理人さんの業務がきちんとされている。
以前の管理会社より、価格が抑えられた。
フロント担当の人柄が良かった。
担当者の対応は比較的良かった。
全般的に管理されている