過去6年以内に現在居住しているマンション、または、投資目的などで所有しているマンションで、管理組合の理事会の理事を担当したことがある775人による、分譲マンション管理会社 東海別 比較・評判の内、合人社計画研究所を選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。
評価項目 | 順位 | 得点 |
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A.管理人 | 66.29点 | |
B.日常業務対応 | 67.56点 | |
C.管理会社担当者 | 63.45点 | |
D.事務管理業務 | 64.31点 | |
E.コストパフォーマンス | 60.66点 |
※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度を掛け合わせて算出しています。
印の各項目の順位は、ランキング掲載企業全社における順位です。
部門項目 | 部門得点・順位 | |
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10年以上20年未満 | 66.34点(第6位) | |
20年以上30年未満 | 62.22点(第3位) |
※築年数別部門結果はランキングを築年数別に分類したものです。
部門項目 | 部門得点・順位 | |
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男性管理人 | 67.26点(第7位) | |
女性管理人 | ― |
※管理人別部門結果はランキングを管理人別に分類したものです。
とにかく対応が遅い。管理費の費用対効果がまったく感じられないため、理事会で管理会社を変えようと検討したこともあった。
町内会との橋渡しや初めてでわからないことにも対応が悪い、遅い。管理費の安さが売りなのかはわからないが後手後手すぎる。
工事の見積もり依頼をすると、いつも値段が高く、しかも交渉に時間がかかるので、なかなか話が進まない。
宅配ボックスの一部機能が壊れたままで修理されない。
担当者としての資質が疑われることがあった。
少戸数でイベント企画はほとんど実績はない。
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弊社の見解・ 意見ではないことをご理解いただいた上でご覧ください。
良い点
期限のすぎた掲示物は毎回ちゃんと片付けられている。滞納者に対してきちんと対応してくれる為、だらだら未回収の状態が続く事がなく助かっている。
落し物を拾得して保管いただき、後日直接教えてもらい非常に助かりました。
総会運営時、住民の的外れな質問にもじっくり説明する、我慢強い。
理事会では丁寧な説明と提議事項に対する適切なアドバイス。
多方面に渡り迅速且つ丁寧なご対応をされていること。
以前の業者に比べて、マンションの管理に慣れている。
電話でお願いすれば可能な限り早く対応してくれる。
総会でさまざまな住人の意見に、柔軟に対応していた。
清掃に関して住民の要望を聞き入れてもらった。
管理人は清掃を丁寧にしていただいています。