過去7年以内に現在居住しているマンションで、管理組合の理事会の理事を担当したことがある1,360人による、分譲マンション管理会社 東海別 比較・評判の内、日本ハウズイングを選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。
総合位
評価項目 | 順位 | 得点 |
---|---|---|
A.管理員 | ![]() | 70.9点 |
B.日常業務対応 | ![]() | 70.6点 |
C.管理会社担当者 | ![]() | 67.1点 |
D.事務管理業務 | 4位 | 67.5点 |
E.コストパフォーマンス | ![]() | 65.6点 |
得点 | |
---|---|
他者推奨得点 当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果の平均スコアから算出した得点です。 | 61.1点 |
※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度の掛け合わせ、他者推奨得点を加味して算出しています。
コメント総数:18件
そんなにお金かかるのか?と思うことがありますが、調べようがありません。というより、私も含めて皆さんが他社を検討するのも面倒なのでまあよいかと思っていると思います。
管理人が勤務できない時に、臨時の補充ができなかった。工事が必要な時に割高な提案が多かった。
修繕工事の業者の選定が不明瞭。会社のつきあいがあるところを選んでいる気がする。
まったく管理会社としてなっていない。勝手に管理費や修繕積立金を値上げしている。
担当者の説明が少しわかりにくく、質問にもしっかり答えてくれないことがある。
管理人によっては掃除等しているのか疑問に思う方もいたりした。
当サイトで掲載しているすべての情報やデータは、当社の調査に基づいた結果から作成したものとなりますが、
サービスへの感想については、サービスの利用者が提出された見解・感想となっており、当社の見解・意見ではないことをご理解いただいた上でご覧ください。
良い点
担当の方がとても丁寧で説明もわかりやすい。管理人さんもよく動いてくださる親切な方です。
理事とは名ばかり?どこでもそうだと思うが、全部管理会社がやってくれるから助かります。
管理委託費をむやみに値上げ要求しない。抑える手だてを工夫してくれる。
担当者の物腰が柔らかく、丁寧。管理人さんも仕事が丁寧。管理費も安い。
理事の仕事が非常に楽になったため、理事をやってくれる人が増えた。
スタッフさんが親切だし、共用スペースを常に綺麗にしてくれている。
問題発生時の対応力(良い悪いのケースは別として)。
何かあった時にすぐに対応してくれる点。
全てしっかり仕事してくれていると思います。
誠実に管理業務をしていると感じる。
理事会をサポートしてくれること。
共用部などが清潔に保たれている。