日本ハウズイング 分譲マンション管理会社 東海の評判・口コミ

過去7年以内に現在居住しているマンションで、管理組合の理事会の理事を担当したことがある1,426人による、分譲マンション管理会社 東海別 比較・評判の内、日本ハウズイングを選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。

総合3

総合得点

67.2
評価項目順位得点
A.管理員3位71.5
B.日常業務対応3位71.4
C.管理会社担当者3位66.9
D.事務管理業務467.0
E.コストパフォーマンス3位65.1
ランクイン企業の平均点との比較
日本ハウズイング
ランクイン企業の平均
 得点
他者推奨得点
当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果の平均スコアから算出した得点です。
61.5

※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度の掛け合わせ、他者推奨得点を加味して算出しています。

推奨意向結果

 割合
推奨意向62.6%

※当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果から算出した割合です。

継続意向結果

 割合
継続意向67.3%

※当調査における「どの程度その企業のサービスを継続したいか」の回答結果から算出した割合です。

利用者の声

コメント総数:15

良い点

  • 60代以上/女性60代以上/女性

    以前理事長をしたとき付近住民から苦情がうちに来た。それを管理会社の担当者に伝えたらすぐ適切に対応してくれた。

  • 50代/女性50代/女性

    きちんと業務をこなしてくれ、理事会でも細かいところまで説明してくれて満足しています。

  • 30代/男性30代/男性

    管理人の方は真面目に業務をされているように見受けられる。

  • 40代/男性40代/男性

    住民の揉め事が殆どなく円滑に管理業務をしてくれてること。

  • 60代以上/女性60代以上/女性

    修繕などのアフターサービスもしっかりやってくれる。

  • 60代以上/女性60代以上/女性

    丁寧に対応、説明してもらえたから。

  • 50代/女性50代/女性

    不便や不快に思う事は無かった。

  • 50代/男性50代/男性

    何事もしっかり対応はしている。

  • 50代/男性50代/男性

    担当者の対応が良かった。

気になる点

  • 50代/女性50代/女性

    過去に自転車置き場の利用料が4年間二重徴収されていた事があった。指摘して返金されたが、組合会議でその報告がされなかった。

  • 60代以上/女性60代以上/女性

    共用部分である我が家の玄関ドアのことを相談したが、改善はできないと言われた。説明はあったが納得はいかなかった。

  • 50代/女性50代/女性

    よその管理会社を知らないので断言は出来ないが利用料が高いんじゃないか?と思う。

  • 50代/男性50代/男性

    よそは分からないが全体的に高いのでは?と思う事がある。

  • 40代/男性40代/男性

    問題を先延ばしにすること。

  • 60代以上/男性60代以上/男性

    対応が遅く、報告もない。

当サイトで掲載しているすべての情報やデータは、当社の調査に基づいた結果から作成したものとなりますが、
サービスへの感想については、サービスの利用者が提出された見解・感想となっており、当社の見解・意見ではないことをご理解いただいた上でご覧ください。

分譲マンション管理会社 東海ランキング トップへ

分譲マンション管理会社 東海の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP総合ランキング
評価項目別
ランキング
管理員日常業務対応管理会社担当者事務管理業務コストパフォーマンス
主要都市別
ランキング
愛知県
築年数別
ランキング
10年以上20年未満20年以上30年未満

※文字がグレーの部門は当社規定の条件を満たした企業が2社未満のため発表しておりません。

\ 1,426人が選んだ /
分譲マンション管理会社 東海ランキングを見る

Top