過去7年以内に現在居住しているマンションで、管理組合の理事会の理事を担当したことがある1,426人による、分譲マンション管理会社 東海別 比較・評判の内、日本ハウズイングを選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。
総合位
評価項目 | 順位 | 得点 |
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A.管理員 | ![]() | 71.5点 |
B.日常業務対応 | ![]() | 71.4点 |
C.管理会社担当者 | ![]() | 66.9点 |
D.事務管理業務 | 4位 | 67.0点 |
E.コストパフォーマンス | ![]() | 65.1点 |
得点 | |
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他者推奨得点 当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果の平均スコアから算出した得点です。 | 61.5点 |
※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度の掛け合わせ、他者推奨得点を加味して算出しています。
割合 | ||
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推奨意向 | 62.6% |
※当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果から算出した割合です。
割合 | ||
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継続意向 | 67.3% |
※当調査における「どの程度その企業のサービスを継続したいか」の回答結果から算出した割合です。
コメント総数:15件
過去に自転車置き場の利用料が4年間二重徴収されていた事があった。指摘して返金されたが、組合会議でその報告がされなかった。
共用部分である我が家の玄関ドアのことを相談したが、改善はできないと言われた。説明はあったが納得はいかなかった。
よその管理会社を知らないので断言は出来ないが利用料が高いんじゃないか?と思う。
よそは分からないが全体的に高いのでは?と思う事がある。
問題を先延ばしにすること。
対応が遅く、報告もない。
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良い点
以前理事長をしたとき付近住民から苦情がうちに来た。それを管理会社の担当者に伝えたらすぐ適切に対応してくれた。
きちんと業務をこなしてくれ、理事会でも細かいところまで説明してくれて満足しています。
管理人の方は真面目に業務をされているように見受けられる。
住民の揉め事が殆どなく円滑に管理業務をしてくれてること。
修繕などのアフターサービスもしっかりやってくれる。
丁寧に対応、説明してもらえたから。
不便や不快に思う事は無かった。
何事もしっかり対応はしている。
担当者の対応が良かった。