過去7年以内に現在居住しているマンションで、管理組合の理事会の理事を担当したことがある1,360人による、分譲マンション管理会社 東海別 比較・評判の内、三菱地所コミュニティを選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。
総合位
評価項目 | 順位 | 得点 |
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A.管理員 | ![]() | 71.2点 |
B.日常業務対応 | ![]() | 70.7点 |
C.管理会社担当者 | ![]() | 68.7点 |
D.事務管理業務 | ![]() | 69.0点 |
E.コストパフォーマンス | ![]() | 65.7点 |
得点 | |
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他者推奨得点 当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果の平均スコアから算出した得点です。 | 62.8点 |
※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度の掛け合わせ、他者推奨得点を加味して算出しています。
部門項目 | 部門得点・順位 | |
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愛知県 | 68.3点(第3位) |
※主要都市別部門結果はランキングを主要都市別に分類したものです。
部門項目 | 部門得点・順位 | |
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20年以上30年未満 | 65.1点(第2位) |
※築年数別部門結果はランキングを築年数別に分類したものです。
部門項目 | 部門得点・順位 | |
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小規模 | 66.0点(第2位) |
※規模別部門結果はランキングを規模別に分類したものです。
割合 | ||
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推奨意向 | 65.8% |
※当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果から算出した割合です。
割合 | ||
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継続意向 | 70.9% |
※当調査における「どの程度その企業のサービスを継続したいか」の回答結果から算出した割合です。
コメント総数:18件
担当者によって運営が左右されてしまったこと。マンション理事会は、一部の方の考えにブレない姿勢が必要。
数年ごとに担当者が変わり、担当者によって安心できるレベルではない時がある。
金銭交渉は弱い。修繕工事には関与したがらない。信用ができなかった。
当然ですが価格は安くないので、安くできるような提案があるとよい。
工事業者の積極的な改善策を取り上げず、現状維持に汲々としている。
管理会社の担当者が、面倒くさがりで説明も不十分。
当サイトで掲載しているすべての情報やデータは、当社の調査に基づいた結果から作成したものとなりますが、
サービスへの感想については、サービスの利用者が提出された見解・感想となっており、当社の見解・意見ではないことをご理解いただいた上でご覧ください。
良い点
設備の整備・維持に力を注いでもらえており、物件の価値の維持に寄与している。
ネームバリューがあることで業者への牽制になる。
信頼できる会社だし、サービスの質も良い。
信頼性がある。豊富なネットワーク。
担当者が寄り添ってくれて、助かった。
ネームバリューによる怪しい業者の排除。
管理業務レベルがしっかりしている。
総会など幅広く業務をやってくれる。
全てにおいて安心して任せられる。
大きな問題なく運営できている。
親切に対応してくださるところ。
担当者、管理人がとてもよい。