過去7年以内に現在居住しているマンションで、管理組合の理事会の理事を担当したことがある1,426人による、分譲マンション管理会社 東海別 比較・評判の内、三菱地所コミュニティを選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。
総合位
評価項目 | 順位 | 得点 |
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A.管理員 | 71.8点 | |
B.日常業務対応 | 71.8点 | |
C.管理会社担当者 | 68.6点 | |
D.事務管理業務 | 69.2点 | |
E.コストパフォーマンス | 65.9点 |
得点 | |
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他者推奨得点 当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果の平均スコアから算出した得点です。 | 63.4点 |
※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度の掛け合わせ、他者推奨得点を加味して算出しています。
部門項目 | 部門得点・順位 | |
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愛知県 | 69.0点(第3位) |
部門項目 | 部門得点・順位 | |
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10年以上20年未満 | 70.6点(第1位) | |
20年以上30年未満 | 66.3点(第2位) |
割合 | ||
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推奨意向 | 69.9% |
割合 | ||
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継続意向 | 72.4% |
コメント総数:18件
頻繁に担当者が替わり、担当施設が多く、日程が決まりにくい。建築修繕に関しては対応能力が乏しい。
事務作業、経理業務に細かいミスが散見され、社内でのチェック体制の弱さを感じさせられた。
管理会社の担当者が、とにかく面倒なことはやりたくない印象である。
サービスに対してコストパフォーマンスはよくない。
フロントからもっと様々な提案をしてほしい。
業務管理はコストパフォーマンスがよくない。
当サイトで掲載しているすべての情報やデータは、当社の調査に基づいた結果から作成したものとなりますが、
サービスへの感想については、サービスの利用者が提出された見解・感想となっており、当社の見解・意見ではないことをご理解いただいた上でご覧ください。
良い点
歴代の担当者はしっかりしている。こちらからの要望要求に対してきちんと対応する。突発的なトラブルでもしっかり対応する。
フロント担当者は、いつもよくやってくれている。また、管理員は居住者にもとても親しまれている。
お任せで安心だからです。理事会進行、資料作成、総会議題など、的確にされているからです。
問題点やその解決策をはっきりさせた上で、理事会や総会を滞りなく開催することができた。
管理会社担当、管理人さんともに誠実である。
相談してもすばやく対応してもらえるところ。
迅速かつ的確に物事を進めて見えたから。
管理対象物件が多数あり情報共有が可能。
管理人は、質問に丁寧に答えてくれる。
担当者の対応が迅速丁寧だった。
会計や決算書、その他の提案力。
安心して運営を任せられる。