損保ジャパン日本興亜
保険プランのわかりやすさ。(60代以上/女性)
oricon MEでは、2006年からさまざまな産業で顧客満足度調査を実施しています。 当業種においては、15社を対象に調査を行い、過去5年以内に実際に海外旅行保険を利用した6,694名の方からの回答を得ました。
海外旅行保険の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。
保険プランのわかりやすさ。(60代以上/女性)
メールでの対応だけですが、事故対応が早かった(40代/男性)
保険加入までのスピード 会社の信頼性(50代/男性)
事故が起きた時の係の方の対応がスマートで、安心感があった。(20代/男性)
特に多くの質問攻めにあうことなくスムーズだった(50代/女性)
保証の充実。他のネット契約ではない商品がある。一番重要視するのは治療費用と救援者費用なので(50代/男性)
支払いは手続き後早く振り込まれた(50代/女性)
旅行中にスーツケースが破損したが、帰国後、申請したら、3週間くらいで保険金が振り込まれた。(60代以上/男性)
海外で風邪をひき、その治療が国内でも行ったが、その分も出してくれた。(50代/男性)
オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。
回答者総数
6,694人
この海外旅行保険ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「ランキングTOP」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
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