損保ジャパン日本興亜
携帯を破損したが迅速に対応してもらった(40代/男性)
oricon MEでは、2006年からさまざまな産業で顧客満足度調査を実施しています。 当業種においては、15社を対象に調査を行い、過去5年以内に実際に海外旅行保険を利用した6,694名の方からの回答を得ました。
海外旅行保険の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。
携帯を破損したが迅速に対応してもらった(40代/男性)
加入手続きが簡単だった。(60代以上/男性)
保険適用のための説明の分かりやすさ。(40代/女性)
事故が起きた時の係の方の対応がスマートで、安心感があった。(20代/男性)
ネットでの申し込みはスムーズに行えました。(60代以上/男性)
海外でのサポートデスクの対応が、丁寧でよかった。(40代/男性)
加入はインターネットで申し込み時間もかからずスムーズに手続き出来た。(60代以上/男性)
親身になって対応してくれ、手続きや保険金の支払いが迅速だったこと(60代以上/女性)
保険医払いが非常にスピーディだった(50代/男性)
オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。
回答者総数
6,694人
この海外旅行保険ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「ランキングTOP」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら