損保ジャパン日本興亜
トラブルがあった時にすぐに対応してくれて、保険金もすぐに支給されました(40代/女性)
oricon MEでは、2006年からさまざまな産業で顧客満足度調査を実施しています。 当業種においては、15社を対象に調査を行い、過去5年以内に実際に海外旅行保険を利用した6,694名の方からの回答を得ました。
海外旅行保険の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。
トラブルがあった時にすぐに対応してくれて、保険金もすぐに支給されました(40代/女性)
パッケージではないので、自分で保障内容を確認しながら選択することが出来たこと(40代/女性)
事故が起きた時の係の方の対応がスマートで、安心感があった。(20代/男性)
加入が簡単でわかりやすい。スマホアプリから申し込み。対応も迅速であわてずに済みました。(50代/女性)
電話の応対が正確だったこと(20代/女性)
わかりやすくプラン内容を説明してくれた(30代/女性)
保険金の振込もスムーズだった(40代/女性)
対応が迅速 丁寧な受け答え(60代以上/女性)
保障プランが細かく設定されていて、必要なものだけ利用できた。(50代/女性)
オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。
回答者総数
6,694人
この海外旅行保険ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「ランキングTOP」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら