損保ジャパン日本興亜
しっかりと審査してくれる(30代/男性)
oricon MEでは、2006年からさまざまな産業で顧客満足度調査を実施しています。 当業種においては、15社を対象に調査を行い、過去5年以内に実際に海外旅行保険を利用した6,694名の方からの回答を得ました。
海外旅行保険の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。
しっかりと審査してくれる(30代/男性)
ウェブで簡単に手続きできる点はよかった。(30代/男性)
加入が簡単でわかりやすい。スマホアプリから申し込み。対応も迅速であわてずに済みました。(50代/女性)
インターネットでの加入が簡単でした(30代/男性)
バリで食あたりになったとき、連絡しました。日本語での丁寧な対応には本当に助かりました。(30代/女性)
治療の際に、現地の日本語ができるガイドが医者に症状を英語でしてくれたので、良かった。(50代/男性)
わかりやすくプラン内容を説明してくれた(30代/女性)
オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。
回答者総数
6,694人
この海外旅行保険ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
第1階層:金融業・保険業
第2階層:保険業
第3階層:損害保険業
ランキング階層:海外旅行保険
※総務省告示として制定された『日本標準産業分類』を基礎にOCSが独自に細分化した業界階層です。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れたサンプルを除外した上で作成しています。
※ランキングTOPにランクインしている企業が、部門別ランキングにおいて規定人数未達によりランクインしない場合がございます。
※部門別ランキングは、規定人数未達によりランキングを発表しない場合がございます。
≫ 詳細はこちら