損保ジャパン日本興亜
保険プランのわかりやすさ。(60代以上/女性)
oricon MEでは、2006年からさまざまな産業で顧客満足度調査を実施しています。 当業種においては、15社を対象に調査を行い、過去5年以内に実際に海外旅行保険を利用した6,694名の方からの回答を得ました。
海外旅行保険の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。
保険プランのわかりやすさ。(60代以上/女性)
カメラが破損して請求した、対応がよかった(60代以上/女性)
電話の時に日本語でできたから(50代/男性)
安い保険料で加入できたうえ、現地の病院でキャッシュレスで診療を受けることができた。 とても助かった。(30代/女性)
現地で言葉が通じなかった際に、コールセンターに電話すると、直接相手方と話し合って解決してくれたこと(40代/女性)
保険請求において迅速かつ丁寧な対応だった(60代以上/女性)
風邪をひいてしまったが、保険会社と病院が連携を取ってお金を支払わずに済んだ。(40代/女性)
丁寧に対応してくださり、 安心して診療を受けられた。(40代/女性)
加入までの手続きが早かった(30代/男性)
オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。
回答者総数
6,694人
この海外旅行保険ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「ランキングTOP」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
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