損保ジャパン日本興亜
ネットでの加入が簡単だった。(50代/女性)
oricon MEでは、2006年からさまざまな産業で顧客満足度調査を実施しています。 当業種においては、15社を対象に調査を行い、過去5年以内に実際に海外旅行保険を利用した6,694名の方からの回答を得ました。
海外旅行保険の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。
ネットでの加入が簡単だった。(50代/女性)
大晦日にもかかわらず、丁寧に対応していただいた。(40代/男性)
保険料が安い。ネットがあれば簡単に加入できる(30代/女性)
病院へ行くのに、通訳を付けてくれた。支払いも保険で直接払ってもらえたので、自分の財布はいらなかった。(30代/女性)
プランが多くあったこと。(20代/女性)
インターネットでの加入が簡単でした(30代/男性)
やっぱり大手。安心感がちがう。海外での担当者の豊富さ(50代/男性)
特に問題なく手続きができたので、良かったと思います。(30代/男性)
保険内容に比べ保険料が割安(60代以上/男性)
オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。
回答者総数
6,694人
この海外旅行保険ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「ランキングTOP」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら