【2018年】フェイシャルエステのサポートサービスランキング・比較

サポートサービス 満足度ランキング

1位

メナード フェイシャルサロン

75.61

サロンに行けないと自宅まで来てエステをしてくれる。(40代/女性)

2位

ワミレスサロン

75.32

スタッフ全員がとても感じがよく、話しやすかった。(50代/女性)

3位

CPサロン

74.97

脚や腕のマッサージもあり、リラックス出来る。(50代/女性)

4位

POLA THE BEAUTY

73.56

プロだなって言う感じが伝わって来る。(40代/女性)

5位

C’BON(シーボン.)

71.48

妊娠中に施術してもらったがクッションを用意してくれるなど、体調への配慮があってよかった。(30代/女性)

5位

ソシエ

71.48

肌についての悩みの相談にのってくれる。いつも清潔で感じがいい。(50代/女性)

7位

エルセーヌ

71.32

スタッフのやる気の高さや帰ってからのアドバイスの丁寧さ、みんながあまり差がなく技術が高い事に感動しました。(40代/女性)

8位

VS28 スキンケアスタジオ BALI

71.14

値段の割にデコルテのケアが入っていてお得感がある。(60代以上/女性)

9位

スリムビューティハウス

71.10

無理な勧誘がなかった。(30代/女性)

10位

たかの友梨ビューティクリニック

70.96

サロンの雰囲気がとてもよくて気分があがります。身だしなみも清潔感があり技術も満足するものでした。(50代/女性)

オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した8,098人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業42社を対象にした「フェイシャルエステ」ランキングを発表しています。

総合満足度だけでなく、様々な切り口から「フェイシャルエステ」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。

サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「フェイシャルエステ」選びにお役立てください。

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オリコン顧客満足度調査とは

調査概要

サンプル数
8,098

このフェイシャルエステランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

事前調査
2017/10/03〜2017/11/15
更新日
2018/03/01
サンプル数
8,098人(調査時サンプル数11,248人)
規定人数
100人以上
調査企業数
42社
定義
以下の定義を満たし、フェイシャルのメニューを提供している全国のエステサロン
1)手技または化粧品・機器等を用いて人の皮膚を美化し、体型を整える等の指導または施術を行う事業所。
2)人の皮膚を清潔にしもしくは美化し、体型を整え、または体重を減ずる施術を行うこと。
あん摩マッサージ指圧、はり、灸、リラクゼーション専門店、スパは対象外とする。
調査期間
2017/11/16〜2017/11/22
2016/12/13〜2016/12/16
2015/12/18〜2016/01/05
調査対象者
性別:女性 年齢:18歳以上 地域:全国 条件:過去4年以内に国内のエステサロンのフェイシャルメニューのサービスを受けたことのある人。(体験利用は除く)

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
※2015年調査においては1人の回答者が複数の企業について回答しております。
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過去ランキング

推奨意向

継続意向

ランキング監修

ランキング監修 慶應義塾大学理工学部教授 鈴木秀男|オリコン顧客満足度

慶應義塾大学理工学部教授/内閣府 上席科学技術政策フェロー(非常勤)鈴木秀男

【経歴】
1989年慶應義塾大学理工学部管理工学科卒業。
1992年ロチェスター大学経営大学院修士課程修了。
1996年東京工業大学大学院理工学研究科博士課程経営工学専攻修了。博士(工学)取得。
1996年筑波大学社会工学系・講師。2002年6月同助教授。
2008年4月慶應義塾大学理工学部管理工学科・准教授。2011年4月同教授、現在に至る。
2023年4月内閣府 科学技術・イノベーション推進事務局参事官(インフラ・防災担当)付上席科学技術政策フェロー(非常勤)
研究分野は応用統計解析、品質管理、マーケティング。
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