イーデザイン損害保険
自損事故の対応が迅速で、経過報告等も適切で安心できた(60代以上/男性)
自動車保険の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。
自損事故の対応が迅速で、経過報告等も適切で安心できた(60代以上/男性)
キーとじ込みだがすぐに電話対応してくれた(60代以上/女性)
事故に対してスピーディだった(50代/男性)
事故時の担当者の対応の気配り(60代以上/男性)
あまり自分で動かなくてもやってくれた(60代以上/男性)
柔らかな女性の声で事故を起こしたものに対する気遣いがあった。(60代以上/男性)
これまでの対応等から担当者の判断に絶対的な信頼をおいている!(50代/男性)
事故処理での不安な事を、丁寧に説明してくれた。 事故を受けた時。(50代/女性)
セールスマンの迅速な対応で不安を安心に変えてくれる(50代/女性)
担当者がすぐ対応してくれた。(50代/男性)
※カッコ内には回答者の(年代/性別/搭乗車種/免許の色/走行距離)を記載しています。
オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。
自動車保険選びのポイント
任意保険には、対人・対物賠償や人身傷害補償、車両保険などさまざまな種類があります。事前にチェックして重視する補償を決めることが大切です。
自動車保険会社は、ダイレクト系と代理店系の2つに大きくわけられます。双方のメリット・デメリットをきちんと踏まえて選びましょう。
人身事故の最高賠償金額は約5億円。物損事故でも約3億円にのぼるケースがあります。まずは実際の事故事例を見て任意保険の必要性を知りましょう。
回答者総数
21,264人
この自動車保険ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
第1階層:保険・金融業
第2階層:損害保険業
第3階層:損害保険
ランキング階層:自動車保険
※総務省告示として制定された『日本標準産業分類』を基礎にOCSが独自に細分化した業界階層です。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れたサンプルを除外した上で作成しています。
※ランキングTOPにランクインしている企業が、部門別ランキングにおいて規定人数未達によりランクインしない場合がございます。
※部門別ランキングは、規定人数未達によりランキングを発表しない場合がございます。
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調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを再利用したいか」について10点〜1点の10段階で評価してもらい、10点〜6点のいずれかを回答した人の割合を算出しています。
商標対象は、回答者数が100人以上で、10点または9点とした回答者が20%以上を占めている企業です。
※再利用意向の%は、各選択肢の回答者数を用いて算出しています。